こんにちは。hikaruです🌼



肌がきれいに見える!


''ふんわりツヤ肌''のおすすめベースメイク術についてご紹介します。

使用するのは下地(BBクリーム)、フェイスパウダー、フェイスブラシです。



フェイスパウダーって乾燥しそう!と思い込み、以前は苦手意識がありましたがいい使用方法を知ってから今では必須アイテムになりました。

ふんわりツヤ肌はアレを使うだけ♡100均アイテム使用◎_1

それは付属のパフではなく、ブラシを使用することです!



今回は100円ショップで購入したフェイスブラシを使ってご紹介します!



近年の100円ショップは良質でお手頃なメイク用品が多くて人気がありますよね。


私も購入して試してみました!


☑︎毛が想像以上に柔らかい◎


☑︎傷んだらすぐ買い替えようと割り切れることも魅力だと感じました!

ふんわりツヤ肌はアレを使うだけ♡100均アイテム使用◎_2

さて、比較画像で分かる通り、下地だけの肌はツヤというよりテカリです。


すぐよれてしまいそう…。


パウダーを被せると内側から輝くようなふんわり感♡


自然なツヤが残っています。

ふんわりツヤ肌はアレを使うだけ♡100均アイテム使用◎_3

ツヤを残すにはブラシの当て方も重要!



直角に当てて、スーッと伸ばすのはダメです。


パウダーが厚塗りになってマットな肌になってしまいます。ブラシの当たり方が強い刺激になってしまうのも避けたいです×



筆を寝かせて、トントン乗せていくイメージで肌に当ててください◎

ふんわりツヤ肌はアレを使うだけ♡100均アイテム使用◎_4

仕上がりは顔の立体感が生かされて自然なツヤがあります。ハイライトなしです。

ふんわりツヤ肌はアレを使うだけ♡100均アイテム使用◎_5

ちなみに、私が使っている下地は韓国ブランド LA MUSEのAQUA COVER BALMです。


化粧下地として使えると聞きましたが、BBクリームのようにカバー力高く、肌に密着する塗り心地です。


水分補給の成分入りなので乾燥しないです。


色はややグレー感がありますが塗ると1トーンアップした仕上がりになります◎



ブラシで塗ると均一に綺麗に仕上がるのでおすすめです。

ふんわりツヤ肌はアレを使うだけ♡100均アイテム使用◎_6

フェイスパウダーは江原道です。


購入する際にとにかく細かい粒子のパウダーを探しました。重要だと思います。


このパウダーは本当に細かくて理想通りの使用感です。肌の上にのせたのかわからなくなるくらいだな♡と思っています。

ふんわりツヤ肌はアレを使うだけ♡100均アイテム使用◎_7

簡単に作れるふんわりツヤ肌作りのご紹介でした。


気になる方はぜひ試してみてください!

ふんわりツヤ肌はアレを使うだけ♡100均アイテム使用◎_8

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

チーム★マキア/スキンケア

hikaru

2年目/乾燥肌/イエローベース

透明・ハリ肌育成中!シートマスクマニア

自分の肌に向き合いながら日々のスキンケアを楽しんでいます。大好きなシートマスクは欠かせないケアです。韓国や台湾の商品も積極的に試して美容情報をお届けします。

share