これまでのオイルクレンジングは、




落とす=乾燥する



と言われてきました。





私もお肌はどちらかと言うと敏感で、頬にすぐ赤みが出てしまうために、オイルタイプには少し抵抗を感じていました。




今日ご紹介するクレンジングは、オイルクレンジングのデメリットを払い除け、




使う側のストレスをフリーにした、




むしろ落とすたびに肌がキレイになれる、そんなアイテムをご紹介します☆

敏感肌さんにもオススメできるフリープラスのオイルクレンジング_1

➖➖➖➖➖➖➖➖➖


フリープラス


オイルセラムクレンジング


100ml 2000円(税抜)


➖➖➖➖➖➖➖➖➖





7月16日に発売するもので、


マキアオンライン編集者様よりご提供いただき、一足先に試させていただきました。






商品特徴 


⚫︎低刺激設計(鉱物油フリー)


⚫︎美容液成分88%配合←9割近くが美容液成分


⚫︎アミノ酸系オイル



また乾燥の原因である、界面活性剤の配合量を抑えて作られているそう。




実際に使ってみました。


敏感肌さんにもオススメできるフリープラスのオイルクレンジング_2

まずおどろいたのがテクスチャー。

オイル特有の重さがなく、サラサラしすぎてオイルと思えない程の軽さ!!

実際にメイクと馴染ませたら、

馴染むのが速い!!すぐ馴染みました。

ただ、アイライナーのみ、馴染みにくく、これ落ちるかな?と不安が頭をよぎりましたが、水で流すとしっかり落ちました。

ポイントメイクは専用の物を使って優しく落とすのがベストですが、

このクレンジングのみでもある程度のメイクなら落ちました✨

そしてそして、洗ったあとの肌が、本当につっぱってない!

あの洗いすぎた感じがなく、むしろしっとりしていて肌がやわらかい。

生肌=たっぷりうるおってやわらかい素肌

まさにそんな感じの洗い上がりで、

これまで以上に落とす事にストレスを感じなくなるなと思えました😌

敏感肌さんには特にオススメしたいですし、オイルが苦手と言う概念を吹き飛ばしてくれるアイテムです。

ぜひ試してみてくださいね❤️

チーム★マキア/インナービューティ

あやや

3年目/混合肌/イエローベース

お手入れ・運動・食事全てにストイックな東北美人

ニキビができやすい肌質がきっかけで美容にハマり、スキンケアから食事、運動まで貪欲にチャレンジ! コスメが大好きな東北在住の美容オタク。

share