2022年受けてよかった美容医療

こんにちは!MAQUIA公式インフルエンサーのAYAMIです✨
2023年もどうぞよろしくお願い致します。



さて早速2023年1本目で、昨年を振り返ってしますのですが
Instagramでも投稿したこちらの企画。



2022年、受けて良かった美容医療TOP5!



Instagramでアンケート回答に157名の方にご協力いただきましたので
その回答からベスト5を紹介していきます!

  • 2022年受けてよかった美容医療_AYAMI
  • 2022年受けてよかった美容医療_AYAMI

2022年受けてよかった美容医療



第5位 糸リフト・ヒアルロン酸(どちらも回答数11名/157名)



同票数で「糸リフト」と「ヒアルロン酸(顔)」が5位でした。
糸リフトは“たるみ治療”では昔から一定の人気を保ち続ける治療です。
糸で物理的に引き上げる効果と大体最近使われている糸は溶ける糸が多いので
1年かけて溶けていく間の中で糸の周りにコラーゲン生成が行われ“ハリ”を感じることが出来ます。
このコラーゲン生成は“ハイフ”でも“高周波”でも起こるのですが、
糸が1年入っていることでコラーゲン生成の持続は糸リフトの方が若干長いのかもしれません。

ただ糸リフトは比較的に手軽に行える美容皮膚科ではなく、外科手術にあたるので
腫れや引きつれ感などダウンタイムもありますし、
受ければ半永久的に持続するものではなく、高い満足度は1年程度であろうと考えて
受けるかどうかを検討されるのがいいのではないでしょうか✨

そしてヒアルロン酸
これは少し意外でした!ただ「顔」としているのですが「顔のどこなのか?」についてまでは調べていないのでここも気になるポイントですね。
ヒアルロン酸はここ最近では
・額を丸くする
・唇をぷっくりさせる
・涙袋を作る
など顔のパーツを作ることで人気でしたら
昨年は美容業界では“たるみ”=“リフトアップ”やエイジングケアが大変盛り上がった一年でした。

ヒアルロン酸も今までのような部分的な形を作る目的ではなく
たるみのケアとして使われていくヒアルロン酸治療が増えているのではないかと見ています。

ヒアルロン酸が必要になる「たるむ原因」はこの投稿でまとめています▼
顔の中心、中顔面の伸び感じてませんか?



35歳過ぎてきて、たるみが気になる…
法令線が出てきた…
フェイスラインもたっとしている…

これはまさにヒアルロン酸が必要になってきたサインなのかもしれません。

サーマジェン_都内_表参道

2022年、高周波を使う治療【サーマジェン】も超人気治療でした!

2022年受けてよかった美容医療
第3位 ニードルRF(回答数12名/157名)



人気でしたね!


ニードルRFは、ニードル(針)+RF(高周波)を組み合わせた機器を使う治療で
ポテンツァ、シルファームX ここら辺の名前が出てくると「聞いたことあるー」となる方も多いのではないでしょうか😊



私のクライアントクリニックも半数以上が導入しているニードルRF治療。
実は私はまだ受けたことがないのですが…
美容好きなお友達は続々と受けており、やはり高い満足度。
肌もとてもキレイになっていました✨私も今年は必ず受けるー。

ただ機械を使う施術、ハイフと似ていて
機械の設定やチップなどカスマイズできる要素が多い分
誰に打ってもらうか?が重要になる施術なのは間違いありません。

クマ取り_クマ取り施術_裏ハムラ

2022年受けてよかった美容医療
第2位 目の下のクマ取り施術(回答数14名/157名)



これは私のアカウントの影響もあるかもしれませんが、
世間的に受けている方は増えている、ここ数年減っている気配がない“目の下のクマり施術”です。
私自身も2022年に【裏ハムラ】を受けました。とても満足しております✨


でも手術後のダウンタイム中はちゃんとダウンタイム鬱でw
ブス過ぎて上げるのに葛藤のあったこの投稿▶︎裏ハムラの術後、赤裸々に出してます。


腫れ感などかなりリアルですので施術を検討されている方は参考になさってください。



「クマ取り」と言っても実はいくつかの施術があります
・脱脂
・脱脂+脂肪注入
・裏ハムラ
・ハムラ


私は目の下に凹みと膨らみが混在しており、裏ハムラが適応であり
このいい施術をもっと広めたいなー!という思いで裏ハムラを選びました✨

2022年受けてよかった美容医療
堂々の第1位 ボトックス(回答数50名/157名)



圧倒的な獲得票数でした👏
2位の14名に対し、50名ですからね。これは堂々の1位です。

ここからは私の考察なのですが、
きっと数年ボトックスを続けている方はきっと「ボトックスの効果はもう知っている」故に他の施術で感動しているものがあればそちらに投票しているのではないか?と。

ボトックスは美容医療の中では比較的に手頃な価格で、美容医療デビューにオススメの施術の1つです。
(打たれ方によってはここで不安な思いをしてしまう方がいるのも事実ですが)
上手に打ってもらって満足度が高かった時の感動はとてもある施術です。

つまり、美容医療にボトックスから挑戦してみて感動できた方の


回答が多いのかな?と感じています。
ボトックス受けて良かったー!と感じている方はぜひご自身のペースで続けていってください😊
美容皮膚科はちりつもです。


どかっと!ではなく、コツコツ。コツコツコツコツ。
なのでボトックスを定期的に打っていると何年後かは打っていない自分と大きな差が出るはずです。



まだ美容医療が怖いなーという方も今年ボトックスから受けてみてもいいかも♡

  • 2022年受けて良かった美容医療
  • 2022年受けて良かった美容医療

2022年 受けてよかった美容医療 まとめ

このアンケート、【美容医療】という括りにしたので
回答には“豊胸”や“脂肪吸引”もありました。
そしてどの施術も2票以上の投票があり、
やっとベスト5あたりで数字が固まってきたのでTOP5としました。
(それでもTOP5は同票数でした)



つまりそれ以下の受けて良かったはかなり票数が満遍なく散っています。


これは美容医療で受けれるものの多さと


「コンプレックスを解消する」との満足度の高さを意味しているのではと感じました。



胸が小さいことがコンプレックスの方が豊胸をしたら満足度は高い。
ボディラインに悩んでいる人が脂肪吸引で満足した時の満足度は高い。
私はクリニックであらゆる施術でお客様がキラッキラの笑顔で喜ぶ姿を見てきました。
お会いする度に服装やメイクまで変わっていき、
コンプレックスを解消するというものの持つパワーを知っています。

美容医療って素晴らしいな。
これが私がこの業界で働いている大きな理由です。

ただ合併症とういってリスクもありますし、
みんなどんどん受けてー!✨そんなものでもない難しいものです。
(適応の見極め、技術差がある施術がどうしても多い)



なので、いい施術やおすすめのクリニック、施術者をお伝えし
皆さんが満足できる美容医療を受けられるように手伝う。これが2023年も私の仕事です😊




今年も一緒に美容を楽しみましょう♪

美容医療・スキンケア・働くママとして

AYAMI Instagram
AYAMI

インフルエンサー/スキンケア

AYAMI

4年目/乾燥肌

美容医療業界で働くアラフォー美容マニア

今年で美容医療業界15年目の美容マニア。美容医療、スキンケア、インナービューティとアラフォーに必要な美容情報をお届けします。

    share