貼って効かせる美容

として、最近マイクロニードルのパッチ、

なにかと話題ですよね。

コラーゲンやヒアルロン酸を集中的に

届けるべく、目元や口元用パック、

気になるシミに直接貼ってケアする

美白用のパッチとか。

なんかいろいろあって迷いますが、

まずは、わたくしこれ買ってみました!

acropass

アクロパス エイシーケア

スキンクレンザー6枚、

エイシーケア6パッチ入り


アクネ菌の増殖を抑えるナイアシンアミド配合

去年くらいから日本でもチラホラと

発売されるようになった韓国コスメ。


でっかいニキビが出来たらレポしよ~!

って思ってたんだけど、あんまり分かりやすい

ニキビが最近出来ず、、、だったため、

万年ニキビと戦っている

脂性肌の我が家の旦那で

レポすることにしました~。

ハイ登場~。

そうなんです!この顎ニキビに貼って

検証してみまーす。


まずはステップ1

スキンクレンザーのシートをとりだして、

ニキビの部分をふきふき。


パッケージを開けて

保護シートから切り離し

(プチプチと見える点がマイクロニードル)

ニキビにオン。


キズパワーパッドの絆創膏に似た、

ハイドロコロイド素材のニキビパッチで、

貼った感触は柔らかだそう。

ニードルが痛そうにも見えましたが、

痛みは全くないそう。

(説明書によると多少の痛みを感じることもあるそうです。)


ちなみに、パッチは直径16mmで、

マイクロニードル部分は9.6mmだから

大きめニキビでも大丈夫だね。


このまま貼って寝て翌朝はこんなかんじでした。

一瞬にして無くなるということはなさそう。


というわけで根気よく、

3日間寝る前に貼り続けた結果!!

じゃーん。


(1日中貼っていれば、治りは早いのかも

しれないけど、一応、会社員なので

夜だけトライしてもらってます。)


3日目にはニキビの痛みもなくなって、

少し小さくなってました。


このエイシーケアに限らず

ニキビがある際には、寝る時に

ニキビパッチ貼って寝るのが、個人的に

すごくオススメだなと思っていて、

寝ている間に寝具に擦れて酷くなったり

しにくいし、集中ケアもしやすいよね。


敏感肌すぎて、シートを長時間貼っておくと

かぶれないか心配。。。という方は、

必ずパッチテストしてから使ってみてね~。


とてつもないニキビが出来てしまった!!

なんてピンチの際に、1個あるといいかも!

チェックしてみてねー!

それでは今日はここまで!

ばいばーい。


Ayako

Ayako

MAQUIA エキスパート

AyakoOG

10年目/乾燥肌

クリーンビューティ・コスメ研究家

フェムテックやパーツ美容の知識を活かして、オリジナル化粧品の開発・プロデュースに携わるなどコスメプランナーとしても活躍中。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share