わたしなんてさー、波乗り好きすぎて

毎年出現してくるシミパラダイス

悪戦苦闘しているわけですよ。


以前のレーザー治療より、最近は

お手頃になったし、レーザー使って

チャチャっと取るのもいいんだけどさ。


よく行く美容皮膚科のキレイすぎる

受付のお姉さんと話してたら、

『普段から、シミのケアは本当に頑張ってるんです』

ですってー。


ですよねー。

あ~美意識高いな~。

わたしなんて、『海と美容どっちかとれ』

って言われたら、海とっちゃいそうだしなw。


いや、美人は本当に努力の賜物以外の

なんでもないよね。すごいよね。


ってわけでさ。

『シミを作らないケア』

っていうのも大事だなってことで、

こないだマキアオンライン編集部から

もらっちゃったよ!これ!

Kracie クラシエ

薬用 シミエースAX

30g オープン価格

公式サイトはコチラ


メラニンの生成をおさえ、

シミそばかすを防ぐ!


という処方なので、即シミ消えました!!!

みたいなレポートブログでは今回ないんですけど、

使い始めて間もないものの、

ぶっちゃけ、なかなかいいんじゃないかな。

って思ってるの。


手に取ると滑らかな乳液状のクリーム。

これを化粧水や美容液で肌を整えたあとに

適量を塗るんだけどね。

シミが出来やすい場所=日焼けしやすい場所

なわけで、頬の高い位置に私はヌリヌリしてるの。

これの使ってみて、即いいなと思う点は

日焼けを鎮静してくれる効果がある。


海入っててさ、波に巻かれすぎて(これ本当に苦しい)

日焼け止め取れちゃうこともあるのよね。

そうすると、少し赤くなった部分に夜のうちに

塗っておくだけで、翌日は変なかゆみとか

痛みが治まってたりするの!!!


ぶっちゃけ私はアロエジェルより好き!


しかも、頬の高い位置なんかは、日焼けしやすい

だけじゃなく、乾燥もしやすかったりするでしょ?

この乳液状のクリームがなんと!意外と!

保湿力が高くて!!!日焼け後に限らず

なかなか使い勝手がいいというのが

激推しポイントなわけですわ。


もう海水浴に行く方はほとんどいないとは

思いますが、、、この夏は海に行ったとか、

10月末くらいまではアウトドアの予定が

多い方もいらっしゃると思うので、

シミ予防対策

としては、本気で優秀なんじゃないかな

と思っています。


そんなわけで!イチオシしたい、

素晴らしすぎる成分について。

*トリプルビタミン

・高純度ビタミンC

角質層の深層部まで浸透してシミを抑制


・持続型ビタミンE

お肌の血行を促進!


・高濃度ビタミンA

潤いと肌の透明感に必須。

アンチエイジングのコスメにもよく入ってる

整肌成分。


・グリチルリチン酸ジカリウム

消炎効果のある成分。


肌の上にも残りやすいテクスチャーは、

保湿としっかり有効成分を届けるための

質感なのかもですねー。


朝のメイク前、というよりは、お風呂上りや

夜寝る前の塗布がオススメです。


シミ予防に力入れてます!!って方は

一度チェックしてみると良いかも!

出来た後にケアするよりも、

出来る前にケアする方が

よっぽど簡単ですからね~。


それでは今日はここまで!

ばいばーい!


Ayako

Ayako

MAQUIA エキスパート

AyakoOG

10年目/乾燥肌

クリーンビューティ・コスメ研究家

フェムテックやパーツ美容の知識を活かして、オリジナル化粧品の開発・プロデュースに携わるなどコスメプランナーとしても活躍中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share