結構前の話なんですけど、

このブログで、ダイソーのベビーオイルを

オススメしたことがあって↓↓

人気プチプラコスメはダイソーで!100均とは思えない!おすすめベビーオイルと11個の使い方


同じものを2回も書くのどうなんだ?

とは思いつつ、

ずーーーーーっと使ってたら

やっぱり良くて、

もはや、ダイソーの商品で

1番リピートしてるアイテム

なんじゃないかなと。思うわけです。

そんなわけでこれね。

ベビーオイル 40mL

たしかベビーオイルはダイソーに2種類くらい

売られているんだけど、あやこはこっちの方が

オススメですよん。


ぶっちゃけ、100均のスキンケアアイテムって

正直?????と思うものもあったりは

するんだけど、このベビーオイルだけは

まじでイイ!!と思っていて、


ミネラルオイルに、オリーブ果実油、

ホホバ種子油、アボカド油、

コメ胚芽油、ヤシ油、サフラワー油

と、6つの植物性オイルが配合されていて、


パラベン(防腐剤)フリー、

ノンアルコール、無香料、無着色。


前回のブログでは、ベビーオイルの使い方

11の方法を書いたのですが、最近は

もっぱら、ギッシギシになりがちな

髪の毛に塗ることが多くですね。

オイルが落ちにくく、残りがいいからこそ、

髪のパサつきが長時間抑えられるし、

寝ている間の髪の摩擦にも、たえてくれるの。


私は、趣味の波乗りでさ、髪にあたる紫外線や

海水によるダメージがかなり強くあって。

2週間くらいでカラーリングも退色するし

毛先の切れ毛、枝毛がハンパなさに毎回号泣。


今回、2ヶ月くらい前に美容院に行ってから

本当に毎日、このベビーオイルを使い続けてたら

じゃーん。

毛先ぜんぜん切れてない!



ま、退色はしちゃってるんだけどね。

内側と外側でほんとすごい色差w

むっちゃ感動しましたの!!

というわけで、ダイソーベビーオイル、

枝毛、切れ毛にならなかった

あやこオススメの塗り方をお知らせすると、

まず、タオルドライして、少し濡れた髪に

毛先からなじませる。(ま、これは普通。)

ドライヤーで乾かしたあとに、もう一度

手にとり、なじませる。

ヘアオイルはドライヤーの前後、

2段階で使ってあげると、よりサラサラヘアーに

なりやすよね。

朝、髪をセットするときも、少量を手にとり、

手全体によく伸ばして、

毛先に少しだけ仕込んでおいてあげると、

髪の広がりやすさも抑えられるし、

ツヤ髪にも見えやすいです。

お風呂上りに、1度だけのヘアオイルより

3回に分けて塗ってあげる方が効果的なの。

減りはいつもより早くはなってしまうんだけど、

ま、そこは100均だからヨシということでw。

(とはいえ、2週間とかで即なくなる。。。

というものでもないですが。)


40mLで通常、ドラッグストアで売っている

ベビーオイルよりも量は少ないんだけど、

持ち歩きもしやすいし、なによりオイルが

悪くなる前に使い切りやすいのもいいかなと。


何回もベビーオイルを推しすぎててw

やたらしつこい女なのですが、

それだけイイってことですよ~。

まじでダイソー行ったら買ってみて!

それでは今日はここまで~


ばいちゃー


Ayako

Ayako

MAQUIA エキスパート

AyakoOG

10年目/乾燥肌

クリーンビューティ・コスメ研究家

フェムテックやパーツ美容の知識を活かして、オリジナル化粧品の開発・プロデュースに携わるなどコスメプランナーとしても活躍中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share