キャットラインでも

インサイドラインでもなく

まつエクを付けているかのような

目をしっかりボリュームアップさせられる

アイラインの描き方を!CHICCAの

新製品発表会で習ってまいりましたよ♥

Image title


2018春夏のCHICCAコスメ情報はコチラ


使用するのは

Image title


キッカ リキッドアイライナーW

右:EX01 バルサミコ(茶系)

左:01 アビス(紺系)

2018年3月5日発売

CHICCA公式サイトはコチラ


細く繊細な線が書ける長めの筆と

しっかりとブレずにかける短めの筆がついた

Wエンド仕様のリキッドアイライナー。

Image title


アイライン自体を“見せる”のではなく

まつ毛の隙間を埋めるため、

まつ毛の生え際の影に成りすます程

自然でナチュラルなラインが引けるのが

ポイントなんです!


では!早速書いていきましょう!!


まず長い太筆の方で、黒目の外側と目尻に点を打ちます。

Image title


目尻に向かってちょこちょこと

少しずつ線をつなぎましょう。

Image title

Image title


目頭に向かって先ほどと同じように

ちょこちょこ書きで細い線をつなぎましょう。

Image title

短い方の筆をつかって、少しずつ書き足すように、

点を打つようにまつ毛の隙間を全て埋めていきます。


リキッドアイライナーを使うコツは

一気に線を一筆書きのように書くのではなく

少しずつ線を書き足していくイメージ。

こうすることで、ラインがよれてしまったり

線の太さが変わってしまうというのが

少なくなるんだってー!!!


つづく→

目頭までラインをつないだら、アイライナーを

終わらせたい位置に点をうち、

目尻に三角形につなぎましょう。

Image title

Image title

Image title

(鏡で横からも確認を!)


短い筆に持ち替えて、できた三角の部分を

塗りつぶします。

Image title

Image title


キャットラインのように跳ね上げるわけでもなく

「目尻三角埋め」

をすることで、目を開けた時に、自然な

生え際の陰になりすましてくれるというわけ。

Image title


目の下のまつ毛には、短い筆を使って、

細くライン入れをします。

Image title


この時に目に対して垂直にライナーを

あてるのでなく、平行に動かすと

痛くないのでオススメです。


出来上がりはこんなかんじ。

Image title

Image title

Image title


まつ毛の隙間を埋めるメイク法は前からあるけれど、

痛かったり、発色が強すぎて不自然だったり

なかなかうまくいきにくかったのも事実。


わたしも最近はあまりリキッドライナーを

使っていなかったのですが、、、

濃すぎるわけでもない&操作性が高いから

失敗もしにくい。発売されたら即ゲットだなと

思っている所でありますよ♥


みなさんもぜひチェックしてみてね!!

それでは今日はここまで!


ばいばーい!

Image title


Ayako

Ayako

MAQUIA エキスパート

AyakoOG

10年目/乾燥肌

クリーンビューティ・コスメ研究家

フェムテックやパーツ美容の知識を活かして、オリジナル化粧品の開発・プロデュースに携わるなどコスメプランナーとしても活躍中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share