まるで歌舞伎ライオンキングさながらに

ハイライト、ローライトを駆使し、

立体顔を作るのがインスタをはじめ

SNSで話題になった

コントゥアリングメイク


コントゥアリングメイクHow toについてはコチラ


それよりもナチュラルで

作りこまないのに、光を操り、

より簡単に小顔と高見えを叶える

立体感のあるベースメイクを作れるのが

ストロビングメイクというわけです。

(しかもたくさん重ね塗りをするわけでは

ないので、崩れにくいっていう!)


今月号のMAQUIAでも小田切ヒロさん監修

ストロビングメイクの方法が、肌質と

ファンデーション別に掲載されているので

Image title

Image title


あわせてこちらもチェックをオススメします!


小田切さんによると、乾燥肌の私には

リキッドファンデがベストなようなので


今回は、、、

Image title


オバジCセラムファンデーション

SPF37/PA+++

全4色 30g 各3,000円(税抜き)


オバジCセラムブライトキープベースUV

SPF26/PA+++

25g 3,000円(税抜き)

(肌がワントーン明るくなるよ!これ!)


サイトはコチラ


ファンデをレポしてるブログはコチラ


メイクしながらスキンケアをテーマに

化粧持ち11時間!つけた瞬間も夕方も

毛穴をしっかりカバーし、ケアする

お気に入りのベースメイクのひとつ。


こちらを使用して肌を仕上げました。

Image title


メイク前のスキンケアは先日ブログでも紹介した、

ジバンシイのランタンポレルブロッサム

ロージーグロウ、スキンケアハイライター

つかってますよん。

Image title

Image title


スキンケアなのに塗ると肌が瞬時に

キレイに見えるのですよ!!!

レポしてるブログはコチラ

(買ってよかった新作スキンケアレポです。)


早速!ストロビングに使用したのはこれー。

Image title


rms beauty

ルミナイザー

4,900円(税抜き)

サイトはコチラ


そう!rms beauty一番の人気アイテム!

私のコスメ好き友達の持ってる率が

超高いハイライターのひとつ。


かなりツヤツヤとした見た目ですが、

そこまでたくさんつくわけではないのと

ブラシやスポンジなしでも、指の腹を使い

軽くポンポンと付き具合を確認しながら

重ね塗り&修正ができるので!!!

ハイライター初心者さんにもオススメです。


のせる部分はここー→

陰になりやすい目の下と

鼻筋の目と目の間の凹み部分。

Image title


ハイライターを指にとり

なじませていきましょう。

Image title


一度に付けようとせず、

少しずつトントンしていくのが

上手くいくコツだよ!!!

Image title


「ちょっと多く付いちゃったなー」

なんてときは、何もついてない指で

付きすぎたところをトントンすると

ルミナイザーであれば、キチンと

なじんでいってくれますよー!

(これがハイライター初心者さんに

オススメしたい理由だよー♥)


なじませたらこんなかんじに。

Image title


目元のくすみや、すこーし鼻が

高く見えるの分かりますかねー??

Image title


コンシーラーのように完全に

消してくれるわけではありませんが、

光でだいぶ目立たなくなるのが◎。

普段使いであれば、これで全く

問題ないなと感じました。


メイク後はこんなかんじ。

Image title


どうしても、目元のクマが強すぎて

どうにもこうにもならない時は

ケサランパサランに目元用コンシーラーという

目まわりを明るく&カバー力が高い

超いいのがあるよ!!!

詳細レポはコチラから。


ちなみにこのルミナイザー

私のオススメ使い方を!

もう少しだけご紹介すると、、、


上唇の山に少しだけチョンチョンとつける

Image title

立体的で、自然にウルっと見えるのがナイス。


デコルテが開いている服を着た時に

鎖骨の高い位置にのせる

Image title


立体的になり、スッキリとした首回りに!


もちろん、アイベースとしても使用できるし

1つ持っていて損はないかな??という

推しアイテムなんですよねー。


ぜひぜひチェックしてみてくださいね!


それでは今日はここまで!

キーンコーンカーンコーン!

(チャイム風)

Image title


さらば!

Ayako

Ayako

MAQUIA エキスパート

AyakoOG

10年目/乾燥肌

クリーンビューティ・コスメ研究家

フェムテックやパーツ美容の知識を活かして、オリジナル化粧品の開発・プロデュースに携わるなどコスメプランナーとしても活躍中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share