毛穴の黒ずみや角栓をなくしたい!オバジCセラム&ベースメイクシリーズを4週間使った結果!

スキンケア
いいね! 5件

〔PR〕

*眉間とおでこのザラつき

*小鼻の赤み

*日焼けによるシミ


そう。Ayakoの3大肌悩みです。


今回お試しするのは

Image title

ロート製薬

右:オバジC10セラム(レギュラーサイズ)

12ml 4,000円(税抜き)

オバジCシリーズサイトはコチラ


左:オバジC セラムファンデーション 全4色

SPF37 PA+++

各30g 各3,000円(税抜き)

3月10日リニューアル新発売


中:オバジC ブライトキープベース UV

SPF26 PA+++

25g 3,000円(税抜き)

3月10日リニューアル新発売

ベースメイクシリーズのサイトはコチラ


こちらの3点。


オバジCシリーズといえば、以前から

高濃度ビタミンC配合で肌へしっかりと

浸透させるのが特徴の人気アイテムですよね。


私のまわりでは、日焼けによる

肌の老化に悩む(毛穴のたるみとか詰まりとかシミとか)

サーフィン好き男子が

海上がりによく使っているのを見ます笑。

(いや、これまじで。3人くらい知ってます。)


本題に戻ると、実は4週間チャレンジを始める前に

六本木にあるアオハルクリニックさんで

Image title


毛穴測定をしてきました。

Image title

Image title


気になる結果はというと

なんと!意外とよかったんです(イエーイ!)

Image title

(アオハルクリニック調べ)


ただやはり、日焼けしてシミが多く出てる

頬まわりなんかはシミだけでなく、

毛穴も目立つ状態になっているという診断結果が。涙。

そりゃそうですよね。。。分かってますとも。


では、実際の使い心地は??というと

まず超人気のあるオバジCセラム。

Image title

先日、旅行にもつれてったよー。


肌の内側から透明感を引き出し、毛穴やキメの乱れに

働きかけるビタミンCを高濃度配合。

独自の高浸透技術で角層の奥深くまで浸透し

効果を発揮してくれるんだとか♥

また、壊れやすいビタミンCも独自技術で

安定化させ、フレッシュな状態で使えるようにも

工夫しているんですって~。


難しいことはあんまり理解出来る方ではありませんが、

ロート製薬さんのこだわりが1滴1滴に

つまってることは分かります!!!!


使用方法はというと、洗顔後の化粧水のあと、

スポイトで美容液を取り出し、

しっかりと肌に馴染ませます。

Image title

Image title


無色透明で、肌の上を滑るような

少しとろみのあるテクスチャー。

なんとなーく?フローラルな香りもするような?


そのあと乳液やクリームで仕上げ、

ベースメイクにうつりまーす!


つづく下地がマジで魔法みたいなの!⇒

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN