1度バッサバサになると髪って

なかなか復活してくれないですよね。。。涙


毎週末に波乗りする私、日差しが強くなると

日焼けが気になるだけでなく、

髪のバサバサも本当に悩みの種。


というのも、肌は日焼け止めを使うことで、

基本防げますが、髪ってUVスプレーをしても

なかなか肌の日焼け止めほどの効果って

得られない気がしていて、、、(私だけ?)


夏になるにつれて、ダメージヘアをケアすることが

毎年スーパー憂鬱でした。


今回は先日に美容院で紹介してもらった

シャンプー&トリートメントが

過去最高!!!

と言っても過言ではないくらい

髪が蘇ったため♥

ブログアップすることにいたしました♥


そんな注目のアイテムがこちら!!

Image title

DEEP LAYER ディープレイヤー

シャンプーB(右)

180ml 1,400円(税抜き)


トリートメントB(左)

150g 1,400円(税抜き)


サイトはコチラ


Glossy moist(ツヤ髪用)

Bouncy moist(パサ髪用)

2種類が展開されているのですが、

私は、日焼けと海水による乾燥に悩んでいるので

パサ髪用のバウンシーモイストをセレクト。

(ストレートのロングヘアとかであれば

グロッシーモイストの方も良さそう♥)


ドラッグストアコスメくらい安い!!!

って程の価格ではないんですが、

このクラスのリペア力で1,400円は

お得だと私は思います。

(1本各3,000円くらいのシャンプー&

トリートメントって美容院だと

よくあるじゃないですか、、、)


“ちょっと頑張れば買える値段”

というのが、とても魅力的ですよね。


それでは髪のダメージを復活させる

洗い方を紹介すると⇒

まずは1分半ほど、ぬるま湯でしっかり予洗い。

(髪を濡らすだけでなく、しっかりとした予洗い大切です!)


髪の長さに応じてシャンプーを手に取ります。

Image title

(セミロングで500円玉大くらい)


指の腹を使ってしっかりと頭皮を

マッサージするように洗います。

Image title


ここからが、大事なとぅるリング!!

髪の中間を優しく指で挟み、

Image title


毛先に向かって滑らせます。

Image title



保湿成分も補修成分も名前が難しいので省きますがw。

このディープモイストリペア成分

指を滑らせ、とぅるリングすることにより、

しっかりと髪に吸着し、リペアしてくれるんだとか。


なによりビックリしたのが、

とぅるリングしているうちに、

髪の毛が本当にツルツルしてくるのです!!

これはすごい!!!


実はシャンプーって、頭皮の汚れは落ちても

摩擦によりキューティクルが剝がれやすかったり

髪のダメージにつながっているんだとか。


このディープレイヤーのシャンプーは

シャンプーの泡にしっかりと

トリートメント成分を配合することで、

保湿効果の高い泡で摩擦を軽減、

泡のマスクで補修、洗浄成分自体に補修効果を

持たせるなど、とってもこだわりの

つまったアイテムなのです。


このしっかりとした補修効果と

とぅるリングを組み合わせることで、

より髪が蘇るシステム。ということですね。


髪を軽くタオルドライしたら、

トリートメントをなじませて、

Image title

Image title


タオルパックして~。

Image title


洗い流せば、めっちゃしっとり!!!

Ayakoの死んだ髪も

ここまで回復するのか!!

感謝感激!イチオシのアイテムであります!!


ぜひぜひ皆さんもチェックしてみてね!!

感動するよ~♥


それでは今日はここまで!


Ayako

Ayako

MAQUIA エキスパート

AyakoOG

10年目/乾燥肌

クリーンビューティ・コスメ研究家

フェムテックやパーツ美容の知識を活かして、オリジナル化粧品の開発・プロデュースに携わるなどコスメプランナーとしても活躍中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share