こんにちは!

Ayakoです!

 

少しずつ暖かくなる、この季節。

いつも爽やか~な女子でありたいものですよね。

 

手を挙げた瞬間に、

わきの下にクッキリと汗ジミが、、、

なんて、MAQUIA美女たちに

あってはならぬのです!!!!

うむ。

 

というわけで、本日オススメしたいのが、

資生堂さんから2月に発売されたて

ホヤホヤの新製品♥♥

 

エージーデオ24 デオドラントロールオン

フレッシュサボンの香り

(医薬部外品) 40ml

Image title

 

資生堂さんオンラインサイトはコチラ♥

 

MAQUIA ONLINE編集部より

頂いちゃいました~♥

わーい!あざっす!

 

人気のエージーデオ24の新製品ということで、

期待に胸ふくらみますね♥

しかもアレルギーテスト済というのも

安心して使えるポイント。

 

まぁ、使用方法はみなさんのご想像の通りですが、


2、3回ほど振ってから、キャップを開けると

コロンとした丸いボールがお目見え♥

Image title

 

肌の上で転がすと、キチンとした適正量がでてきます。 Image title


それがみるみるうちに!数秒で乾き、

さらさらパウダーの銀含有アパタイトと

保湿成分のヒアルロン酸パウダー配合で

触り続けたくなる、スベスベ肌に仕上げてくれるのです。

Image title

 

塗った感じもスプレータイプと違って

“冷たっ!!!!”

“煙たいっ!!!”

っていうのもなく!

(実はスプレータイプってちと苦手。。。)

なかなかいいかんじですね♥

 

ではでは、みなさんはどういった場面で

制汗剤、デオドラント剤って使用してますか?


ちなみに私のオススメはダントツで

朝です。

 

“今日は暖かそうだな”とか

“今日は汗かくかな?”と思うときに

 

その日に着る服が汗ジミにならないよう、

支度をするまえに直塗りするのがベスト!

 Image title

1日中ベタつくことなくスッキリと

すごせるうえ、汗をかいてからつけるよりも、

サラサラ具合がいい気がします!

 

いやいやいやいやいや、、、、、

 

これからもっと暖かくなってきたら、

朝塗るだけじゃ足りないでしょ、、、

 

と思ったそこのアナタ!

大丈夫です!

 

こちら女子の手のひらにスッポリと収まる

超コンパクトサイズ!!!

Image title

 

ポーチの中やバッグの片隅、デスクの上だって

置いておけますよ!!!


汗ジミを特に作りたくないお呼ばれドレスの時だって、

クラッチに忍ばせておけば安心ですね^^

 

またこちらのエージーデオ24シリーズの何がいいって、

汗を吸着して流れ落ちるのを防ぐ制汗効果があるだけでなく、

ニオイのもとになる雑菌を殺菌し、汗といえば!な、

イヤ~な臭いもシャットダウンしてくれちゃうんです!

 

今回私が使用したもの以外にも

ベビーパウダーの香り、無香料タイプとあるので、

性別や年齢問わず、どんな人でも使いやすいのが

これまたオススメポイント。

 

ぜひぜひみなさんもトライしてみてくださいね!

 

それでは今日はこのへんで!

 

Ayako

Ayako

MAQUIA エキスパート

AyakoOG

9年目/乾燥肌

クリーンビューティ・コスメ研究家

フェムテックやパーツ美容の知識を活かして、オリジナル化粧品の開発・プロデュースに携わるなどコスメプランナーとしても活躍中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share