2018年度も宜しくお願いします!


今年度から「マキアインスタブロガー」に変わりましたが

マキア歴も9年目に突入しました、ayakaです♡


(うしろ右端で美女に抱きついてるのが私↓)

Image title


毎年この時期に自己紹介を書いていますが

今年は書かないまま既に別記事をいくつかUPしてしまいました笑


以下、簡単に私の特徴など書かせていただきますね♪♪

(去年の自己紹介はこちら→



①基本情報

都内在住、30歳、婚約中。←しれっと


パーソナルカラーはブルベ冬です!

(もちろんプロ診断。先日カラコン&メイクした状態では別のプロに「ブルベ夏」と言われてしまいましたが…)

Image title


プラム系、パープル系大好き♡

リップもTHE冬な濃いめが得意です。


肌タイプは乾燥肌、髪質は柔らかく細く少なめなので

ボリューム死守のためずーーーーっとロング。

おしゃれボブとかしたい。(テリちゃん…)


美容系の資格は

日本化粧品検定1級(コスメコンシェルジュ)を取得、

ダイエットアドバイザーや講師資格も取得して先生をやったりも。




②YouTubeやってます!


細々と投稿を続けているYouTube。

マキアインスタブロガーの中でも

まだYouTubeをされてる方は少ないと思うので、

一応私の特徴といえば「動画できます」ってことでしょうか…


メイクテクがあるわけではないのですが、

新作コスメを使用したメイク動画や商品レビュー、

長年美容ブロガーを続けて身についたこだわりを

動画内でご紹介したりすると、

参考になりました!と感想をいただけたりしてとても嬉しい。

(過去いちばん多く再生されてるのは旅行Vlogですが。笑)


チャンネルはこちらです♡

▶︎▶︎YouTube◀︎◀︎




③パートナーが好きすぎる(え?)


今年も言っちゃったけど、美容関係ない?笑

でも私の特徴といえばこれ!笑笑


穏やかで心の広いパートナーと暮らしていると

日々のモヤモヤも癒されてお肌もつるつるに…←ほんとだよ

Image title

彼はここ数年体を鍛えているので食にもこだわっていて

私も影響を受けています。


糖質が大大大好きだし、

量を減らすような食事制限やジム通いも全くしないけど、

筋トレ男子の隣にいても恥ずかしくないよう

三十路を越えてもブクブクには太らないようにしています。

このコツはそのうち動画でお話したいなぁ。

Image title

(↑こちらの動画で何気なく脱いじゃった時のスクショですw)



そんな彼はストーリー含めてよくインスタに登場するのですが、


ayaka💋🎥さん(@ayaka0119v)がシェアした投稿 -




インスタでは新製品発表会の速報や

新作コスメなんかもよくご紹介しているので

よかったらぜひぜひフォローお願いします!

▶︎▶︎Instagram◀︎◀︎


Image title


それでは、

こんな私ですが

今年度も宜しくお願い致します♡



ayaka

インフルエンサー/メイク

ayaka

15年目/乾燥肌/ブルーベース

ブルベコスメに強い!アラフォーママインフルエンサー

コスメの力で若見えを目指すアラフォーママ。発売前の最新コスメ情報を発信するInstagramも必見!

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share