行ってきました!

\マキア金沢女子旅♡/

Image title

同じくマキアブロガーで、海外旅行も一緒に行く仲の

浅香ユウちゃんと参加させていただきました。

金沢は初めてだったので、

とっっても楽しみにしていたんです♡



今回お世話になったお宿は

石川県山中温泉「吉祥やまなか」さん。

Image title

(東京から金沢駅までは北陸新幹線、

在来線で加賀温泉駅まで向かうと送迎バスがでていました。)


こちらのお宿、すごく綺麗でおしゃれなところも嬉しいですが

おもてなしがとっても丁寧で、素敵な思い出になりました…♡



チェックインして通していただいたお部屋はこちら。

Image title

広々としていてゆったりくつろげる空間。

アロマディフューザーや延長コードも用意されていて助かります!



荷物を少し整理したら、

早速お楽しみのウェルカムサービス♡

鉄板焼きレストランで加賀アフタヌーンティーを楽しめるんです!

Image title

目の前の鉄板で焼いてくださるパンケーキは絶品!!!


私、パンケーキ大好きなので

このためにランチを少しセーブしていたんですが

そんな必要なかったですね。


ふわっふわでとろけるようなパンケーキは

美味しすぎて一瞬で無くなりまして、

速攻インスタグラムに「8枚食べたい」とつぶやきました。←

Image title

能登の大納言餡、加賀地酒の酒粕クリーム、

五郎島金時芋など加賀の食材を使ったソースも楽しめて

旅感も満喫できます♡これ本当、また食べたいな。。



お次は浴衣にお着替え♪

お部屋にもシンプルなものが用意されていましたが、

ロビーラウンジの隣で自由に選べる無料貸し出しの色浴衣があったので

時間をかけて浴衣選びを楽しんでしまいました♡

Image title

この隣には足湯もあったり、

ロビーラウンジでは素敵なカップでコーヒーや

ビールをゆったり楽しむこともできます。


私達はサクッと1回目の温泉に入ったら

ラウンジでビールをいただいて、

お夕飯まで近隣をお散歩♪♪

Image title

チェックイン時にいただいた「街あるきチケット」を使うと

山中温泉ゆげ街道の名物を無料でいただけちゃうんです♡


お店の営業時間や定休日をチェックしながら、

この日は石川屋さんで“娘娘(にゃあにゃあ)饅頭”とお茶をいただきました。

お土産の参考にもなるし、嬉しいサービスですよね♡

Image title


お散歩して少し腹ごなししたら、もうお夕飯タイムです。

(ユウちゃんに若干ビックリされながら食べまくる私)

Image title



私達がいただいたのは

加賀料理「べにはな」さんの加賀懐石

お刺身や鰤しゃぶ、カニ、てんぷらなどなどなど…

美味しいものを少しずつ、たくさんいただけて大満足!

Image title



かなりボリューミーでしたが完食です。

せっかくの旅行ですもの、美味しいもの食べないと♡笑

Image title


お夕飯のあとは「吉祥スパ」でエステ。

なんと、贅沢にも金箔エステを体験させていただきました!

Image title

日本一の生産量を誇る金沢伝統の金箔を

贅沢に貼り付けて…


その姿(写真↑)は大仏のようでシュールなんですが、笑

剥がした後のすっぴんのお肌がつるっつる!

少しトーンアップしたようにも思えるくらい

透明感が増したように感じました。気分上がる〜〜〜!!!


初日は温泉にも2回入れたし、

金箔エステと美食で女子旅っぽさ満点でした♡

Image title

ちなみに、温泉は露天風呂に大きなヒノキボールが浮いていて

とっても良い香りで癒されましたよ〜!


この日の夜は、金沢駅で買ってきた金沢のお酒を飲みながら

語って終了。おやすみなさい♡






2日目の朝は、早起きして温泉から始まり☀︎


朝食は鉄板ブレックファストをいただきました!

Image title

加賀のサラダや野菜ジュースも美味しいし、

ヨーグルトにかけるはちみつは金箔入り!(驚)

選べる卵料理はオムレツも捨て難かったのですが、

フレンチトーストとスクランブルエッグをチョイス。


こちらも前日のパンケーキ同様、

目の前の鉄板で焼いてくださるので迫力がすごいっ♡

ふわとろで本当に美味しくて、朝からまた完食です…!



お部屋に戻ったら、ミルで豆を挽いて

食後のコーヒーを一杯。

なんて癒されるんでしょう♡♡

Image title

チェックアウトまで少し時間があったので、

昨日とは違うエリアをお散歩。



またまた街あるきチケットを使って

「肉のいづみや」さんで揚げたてコロッケを♡

(どんだけ食べるんだ!笑)

Image title

宿のお土産やさんも充実していてお買い物が楽しくて…

あっという間にチェックアウトの時間になってしまいました。涙


お宿のスタッフの皆様もとても親切で心配りが行き届いていて、

更に宿泊されているお客様も素敵な方しかいらっしゃらなかったので

どこで過ごしても気持ちよく過ごせるお宿でした。


まさに、大人の女子旅にぴったり!

きっと素敵な思い出になりますよ♡

Image title

お世話になった皆様、ありがとうございました!♡


▶︎▶︎吉祥やまなか


***


インスタ毎日更新中!

https://www.instagram.com/ayaka0119v/

Image title


ayaka

インフルエンサー/メイク

ayaka

14年目/乾燥肌/ブルーベース

ブルベコスメはお任せ!30代ママインフルエンサー

プチプラからデパコスまでコスメ愛が伝わるレポを執筆。発売前の最新コスメ情報を発信するInstagramも必見!

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share