MAQUIA ONLINE編集部から

送られてきた大きなダンボール。


開けてみると…




え、鼻セレブ?!

Image title


ティッシュを美容ブログで紹介するってどういうこと?!

って、正直思いました(爆)



だって私、鼻セレブを買ったことがなかったんです!!

というか、触ったこともなかったかも!



私もそうなんですが、

花粉症じゃないし、鼻炎でもない方は

鼻セレブ=鼻をかむのに適したティッシュ

くらいの認識で、

別に普通のティッシュを買うんじゃないかと思うんですが…

Image title

まずね、

これ、めちゃめちゃやわらかい!!!


あまりのしっとり感に、濡れちゃったのかと思いました!笑


しっとりしたやわらかさの秘密は保湿成分

まさか、ティッシュに保湿成分が入っていたなんて…!


今まで使っていた保湿成分なしのティッシュに比べて、

お肌の水分蒸発を抑えることができるので

鼻をかむときの摩擦も小さくなるみたいです。

Image title


こんなにしっとりやわらかいティッシュなので、

鼻をかむ以外にも使えるのが良いところ!


私はスキンケアの後、浸透しきらずお肌の表面に残った分は

ティッシュでやさしく抑えてからメイクに取り掛かるんですが

その時のティッシュを鼻セレブに変えたら

やっぱり全然お肌への刺激が違うんですよね…!


保湿成分が入っていないティッシュは

お肌の水分も奪ってしまうみたいなので

気をつけなきゃいけないポイントでした。反省。

Image title

それから、お肌が敏感になっている肌荒れ期なんかは

洗顔後のタオルドライも刺激になるので

鼻セレブで水分を拭き取るのも良いみたいです!


ティッシュで拭く、というのは

以前YouTuberさんがやっているのを見て

生理前などの肌荒れ期に真似していたのですが、

タオルの繊維が顔に残るのも防げる

鼻セレブなら尚、刺激が少なくて良いですよね♡

Image title

花粉症でも鼻炎でもない、

鼻セレブ未体験の方もぜひ!

このやわらかさとお肌へのやさしさを

体験してみてください♡


▶︎▶︎鼻セレブ


***


インスタ毎日更新中!

https://www.instagram.com/ayaka0119v/

Image title


ayaka

インフルエンサー/メイク

ayaka

15年目/乾燥肌/ブルーベース

ブルベコスメに強い!アラフォーママインフルエンサー

コスメの力で若見えを目指すアラフォーママ。発売前の最新コスメ情報を発信するInstagramも必見!

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share