SNSでじわじわ流行ってきているらしい

「#ミニマムメイク」

ってご存知ですか??


必要最低限のコスメを使って

抜け感のあるメイクを楽しもう〜♪♪

という新たなブームがきているそうです。


私も3つのコスメだけを使って挑戦してみました!

Image title

使ったのは

①ベースやお粉要らずのクッションファンデ

②クマ隠しにも仕込めるチーク&リップ

③眉&アイメイク両方いけるマットなブラウンシャドウ

(パレットを持っていますが1色しか使っていません!)

…の3アイテムのみ。


マスカラもりもり、アイラインばっちり、

更にはハイライトやシェーディングも欠かせない!

というメイクばかりしていたので

「抜け感メイクって難しそう?」と思ったのですが

時短にもなるし新鮮でしたよー!



特にこのクッションは最近のお気に入り。

Image title

国産のオーガニックコスメで

石鹸だけで落とせるし、

ナチュラルローソンでも買えるという手軽さ♡



詳しくは動画にしたので

ぜひぜひご覧ください♡

▼▼▼


5分ちょっとでサクッと見られます★


***


インスタ毎日更新してます♡

https://www.instagram.com/ayaka0119v/

Image title


ayaka

インフルエンサー/メイク

ayaka

15年目/乾燥肌/ブルーベース

ブルベコスメに強い!アラフォーママインフルエンサー

コスメの力で若見えを目指すアラフォーママ。発売前の最新コスメ情報を発信するInstagramも必見!

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share