気になっていたアハロバターのシャンプーたちを使ってみました♡

image

“アハロ”(a halo)とは

“光を放つ天使の輪”という意味をもつ言葉。


5種のバター&生コラーゲンなど

保湿成分がたっぷり入っているので

紫外線やドライヤーなどで受けたダメージを

髪の芯から集中ケアして

美しい天使の輪を生み出してくれます。


日本に先駆けて先行発売されたハワイは

一年中紫外線が多く髪もダメージを受けがちなので、

アハロバターは大人気だそうですよ!

image

左)リッチモイスト リペアシャンプー

右)リッチモイスト リペアトリートメント

各500ml 900yen+tax



どちらも弱酸性で、サルフェートフリー

サルフェートとは硫酸系界面活性剤として使われるものですが

刺激が強いので避けている人も増えてきましたよね。

(表示には「ラウレス硫酸Na」などと表示されているものです。)


シャンプーはノンシリコンですがもっちりした泡立ちで

地肌までしっかり洗えて6種のオイル入り。


トリートメントは8種のオイル入りで洗い上がりがパサつかず、

ドライヤーで乾かした後も指通りがなめらか♡



さらに、2日に1回はこちらのヘアマスクで栄養チャージもしています♡

image

リッチモイスト リペアディープマスク

220g 900yen+tax




こちらももちろん弱酸性でサルフェートフリー。

オイルは12種類も配合していて

傷んだ毛先もしっかりケアできます。


うるおいは感じますがベタっとするほど重さはないので

ヘアカラーなどで特に傷んでいる場合は

トリートメント代わりにこのマスクを毎日使っても良さそう!



3つとも、なんとなくハワイを感じるような甘めの良い香りがするところも

パッケージが可愛いところもお気に入り♡

image

シャンプー&トリートメントは

400ml 640円(税抜)

詰め替え用もあるみたいなのでかなりお得ですよね!驚


普通にドラッグストアで買えちゃうので

使い切ったらリピしようかなと思ってます♡


▶︎▶︎アハロバター モイストヘアケア




ayaka

インフルエンサー/メイク

ayaka

15年目/乾燥肌/ブルーベース

ブルベコスメに強い!アラフォーママインフルエンサー

コスメの力で若見えを目指すアラフォーママ。発売前の最新コスメ情報を発信するInstagramも必見!

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share