持っていると便利なリップ&チーク。


多くのものはどちらかというとチーク寄りかと思いますが、

リップ寄りのこんな商品に出会いました♡

image

ブールジェオン リップ&チーク グロッシー

全3色 各800円+税


チーク寄りのものだと

唇に塗るには乾燥が気になったりしますが、

こちらはうるうるなのでリップ寄りかな?と^ ^



⬇︎手に塗ってみるとこんな感じ!

image

クレヨン型なのだけど、

チークにも使えるだけあって芯が柔らかめでとっても描きやすい!




⬇︎チークに使うときはこんな感じで伸ばします♡

image

内側から滲み出るような血色感。

しっとりしているのでクッションファンデ等で

ツヤ肌に仕上げた時に使っても馴染みます◎

パウダーチークの仕込みとして使っても

色持ちが良くなっておすすめ!




リップに塗るとこんな感じです

↓↓↓

image

⬆︎左がグラデリップ、右はしっかり直塗り。


イノセントレッドはパキッとしてない大人っぽい感じの赤だったので、

リップが主役のメイクにしなくても普段使いしやすそう◎


もちろんこれ1本で仕上げているけれど

ちゃんと光を反射してツヤっと見せてくれます♡




シークレットコーラルはこんな感じ

↓↓↓

image

⬆︎左が1度塗り、右は何度か重ねてしっかり発色させてみました。


とろっとした柔らかさとツヤが写真でもわかるかと思います。


この色味がかなり好みで、

チークにも使いやすくてしょっちゅう使ってますよ♡


***


リップ&チークは色合わせができてメイクに統一感が出るし、

ひとつ持ち歩けばお直しも便利ですよね♡


でも、塗り直す頻度はチークよりもリップの方が多いはず…!


なので、リップ寄りでうるっと使いやすい

このタイプはとっても重宝すると思います♡

image



▶︎▶︎ブールジェオン リップ&チーク グロッシー



ayaka

インフルエンサー/メイク

ayaka

15年目/乾燥肌/ブルーベース

ブルベコスメに強い!アラフォーママインフルエンサー

コスメの力で若見えを目指すアラフォーママ。発売前の最新コスメ情報を発信するInstagramも必見!

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share