私の数少ない「褒められパーツ」は【目】なのですが…

image

目を褒められるポイントは、

何といってもまつげ!!!


まつげが長い&多いと

目の大きさや印象が格段にUPしますよね♡


マツエクやつけまつげで演出するのも手ですが、

デカ目でいたい私は“マツ育”が習慣になっています。



ずーーっと使い続けているまつげ美容液はこちら♡

image

スカルプDボーテ ピュアフリーアイラッシュ


これね、発売当初(2012年)モニターでいただいてから

もう何本使ったかわからないくらい

自分でもリピ買いして使っていました!


必ずストックも1つ用意していて、この数年で使ってない時期は無いのです。驚

image

「使用方法」には朝晩2回、と書いてあるけど

メイク前は乾かすのに時間がかかるので

私は夜寝る前だけ使用。


でも、本当に伸びるし1本1本が強くなった気がして

塗らずには眠れないくらい習慣化しています。

旅行にまで必ず持って行ってますよ〜!


まつげの生え際に塗るものだから

オイル、アルコール、防腐剤、界面活性剤、

合成着色料、合成香料すべて不使用

安心して使えるのも嬉しいです◎



最近のまつげはこんな感じ♡

image

上がすっぴん、下はマスカラをささっと塗ったまつげ。


まつげも年齢と共に細く少なくなっていくものですが

まだまだ自分のまつげが気に入っていられるのは

これを使い続けているからだと思ってます!


短いまつげがちょっと伸びるだけでも

マスカラをした時の目の印象って変わってくると思うので

毎日のアイメイクで負担をかけている分

美容液で労ってあげるのがポイント。


自まつ毛派の方はもちろん、

マツエク派の方の自まつ毛ケアにおすすめです♡

image


▶︎▶︎スカルプDボーテ ピュアフリーアイラッシュ


ayaka

インフルエンサー/メイク

ayaka

15年目/乾燥肌/ブルーベース

ブルベコスメに強い!アラフォーママインフルエンサー

コスメの力で若見えを目指すアラフォーママ。発売前の最新コスメ情報を発信するInstagramも必見!

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share