効果が実感できて信頼しているコスメブランドのひとつ

CLARINS(クラランス)より、待望の美白コスメが新登場!


新製品発表会にて一足お先にお試ししてきました♡image

ここ数年、クラランスの美白ラインには新製品が無かったですよね。


というのも、

「新しいディスカバリーが無ければ無駄に製品を出さない」

というクラランスのポリシーによるもの…


満を持して登場するこだわりの新製品に期待が高まります!

image




▼ご紹介いただいた新製品はこちら

image

ホワイト-プラス インテンシヴ ブライトセラム

(美容液・医薬部外品)

2016年3月4日(金)新発売

30ml 10,600円(税込11,448円)


クラランスは今回、世界的にガン研究で権威のある

キュリー研究所フランス国立科学研究センターとコラボレーション。

(ネイチャーにも掲載されたそうです!)


これまで知られていたシミができるメカニズムは

お肌の基底層にあるメラノサイトが

太陽光線を浴びると“信号”を受け取り、

より多くのメラニンを生成→シミになる というものでしたが、


このメカニズムの他に

今回新たに発見されたメラノエクソシステム(メラニンを取り巻く環境)

によってシミが25%も増加することがわかったのです。

いくらシミ予防を頑張っていても

ここをどうにかしないといけなかったのですね…


メラノエクソシステムでメラニン生成を促して

シミの原因となる伝達システム(エクソソーム)の抑制に効くのが

成熟する前の緑色のアセロラに多く含まれるポリフェノール


このポリフェノールを配合することによって、

25%中24.5%のメラニン増加を阻止できたのです!!!


今まで美白といえばビタミンCと思われていたので

このポリフェノールで新たなアプローチが可能になります!涙



(そんなアセロラを使ったコールドプレスジュースもいただきました♡)

image

 新成分に加え、既存のビタミンC誘導体や

ウスベニツメ草(医薬部外品としてクラランスだけが使用)

ハゴロモ草なども配合し、

従来のシミ生成メカニズム5つのステップも全てブロックできる

という頼もしさ。これは美白ケアの本命になりそう!



では早速製品をタッチアップ♡

image

このジェルを伸ばすとサラっとしたウォーター状に変わります。


伸びが良いテクスチャーがとっても気持ちよく、

潤うのにべたつかないので

美白ケアを頑張りたい夏にも使いやすそう!


更に、ハンドプレスするとじんわり浸透していき

お肌がもちっと柔らかくなる気が♡

(早く顔につけたい~!と思いながら試していました^ ^)



▼教えていただいた効果的な使い方はこちら♡

①朝晩のスキンケアで、化粧水と乳液の間に使用

②手のひらで温めて顔全体に塗布

③そのまま首から鎖骨までなじませる

④プレスすることでリンパも刺激すると◎

*ポイントは、皮膚がひっぱられないように

お肌を尊重する気持ちで優しく使うことだそうです^ ^



その他、これまでの製品も展示されていたのですが

image



▼個人的にこちらもとっても気になりました。

image

ホワイトプラス ロールオンセラム

(↑製品ページのリンク貼ってみました)

気になるところにピンポイントに塗れて良さそう!


***


「植物を科学する」というコンセプトの元、

世界中の植物から美容に関する有効成分を探しているというクラランス。

image

やっぱりしっかりした信念を持って

女性が輝くために研究を重ねているところが

とっても好きだなと、改めて惚れ直しました。

製品発表会に参加させていただくと必ず良い発見があって

ブランドのことがますます好きになります♡


これまでの美白ケアではもう物足りない方、

是非試してみてください♡




(…おまけ)

帰りにnaNaしゃんに弄ばれるわたくし

imageimage

(協力:ゆきしゃんw)



さ、(笑)

私もマンネリ化していた美白ケアを

これでまた頑張ってみようと思います!キラキラキラキラ



▶︎▶︎ CLARINS



ayaka

インフルエンサー/メイク

ayaka

15年目/乾燥肌/ブルーベース

ブルベコスメに強い!アラフォーママインフルエンサー

コスメの力で若見えを目指すアラフォーママ。発売前の最新コスメ情報を発信するInstagramも必見!

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share