マキア4月号、もうゲットしましたか?


私は移動時間にちょこちょこ読んだり

気になるページをスクショできるのが好きで

最近はずっとiPhoneで読んでいたのですが、

付録も気になって今回は通常版を購入しました(`・ω・´)

Image title

今月のテーマは「自分美容」

忙しさにかまけてメイクがとにかくマンネリしていたので

タイプ別春メイクを早速参考にしています!

あっさり顏で丸顔がコンプレックスの私にも

使えるコスメ選びのテクが満載で、

メイクの楽しさを再認識している今日この頃。

なんて幸せなの♡




豪華特別付録の眉メイク&アイメイク上達ブラシセット

付録とは思えない柔らかい毛質♡

Image title

私はこのほうき型ブラシをハイライト&ノーズシャドーに使うのがお気に入り

絶妙なカーブなのです♡♡



以前の付録と一緒に並べてみたら、ピンクでハートで可愛すぎました(♡ω♡)Image title

もうひとつのオルビスユーのシートマスク

「モイストアップローション」20回分相当のスキンケアを凝縮

というスペシャル感なので

今週末のマキアイベントの前夜に使おうと目論んでおります♡




そうそう、この前髪のページもグサっと心に刺さりまして…

Image title

大人っぽく見せたくてかきあげ前髪にしていたのですが、

最近普通に老けてきた&顔が巨大化していて面積減らしたい思いから

やっぱり三角前髪に戻そうかなと!!

インスタ()で相談なんかもして、早速美容室予約しました…


マキアの「自分美容」を研究していていふと思ったのですが、

私みたいなよくある顔×黒髪×かきあげ前髪だと

似合うメイクが本当に限られてしまうからマンネリ化するんだと気付いて。


おしゃれな顔立ちor上品セレブ系ならばすごくハマると思うのですが

あっさり顔の私は前のフェミニン系に戻したほうが

メイクも楽しめるな〜と思い、

頑張って大事に伸ばし続けた前髪を手放すことに決めました!


マキアに載っていると説得力あってすぐ影響されちゃう(・д・)

引き続き読み込んで研究します♡


ayaka

インフルエンサー/メイク

ayaka

15年目/乾燥肌/ブルーベース

ブルベコスメに強い!アラフォーママインフルエンサー

コスメの力で若見えを目指すアラフォーママ。発売前の最新コスメ情報を発信するInstagramも必見!

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share