季節の変わり目で

お肌の悩みが絶えない今日この頃…


肌トラブルにはまず保湿が大事!とは思っているのですが

お肌がゴワついていると

化粧水も全然入っていかない(;ω;)


薄肌気味でクリニックでのピーリングなどは怖いので、

最近よく見かける手軽にできそうな

こちらのゲルパックシリーズをゲットしてみました♡

Image title

左)プラチナゲルパック 右)ブラックゲルパック


どちらも90g 900円(税抜)というプチプラっぷりです!




まずは13種類の美容成分が入った

プラチナゲルパックの方からチャレンジ♫

Image title

(プラチナやシルク配合でわくわく♡)




手に出してみると、ラ・フランスの良い香りがふんわ~り♡

Image title

(パール感があってキラキラしてます♡)



ちょっと固めで液滴れもなく、扱いやすいテクスチャー◎


これを目元と髪の生え際を避けて顔全体に薄くのばし、

15分程待って完全に乾いたらペロンと剥がすだけ♡


剥がすタイプのパックなんてすっごく久しぶり!

Image title(※すっぴんパジャマ…w)


中学生の時に流行っていた

小鼻の角栓をムリヤリごっそり取り去るようなパックは

さすがにアラサーには怖すぎますが、

保湿成分たっぷりで優しい使い心地の

プラチナゲルパックなら安心して使えます♡



剥がす時にお肌を引っ張られる感覚もないから

こんなにペロンと綺麗にはがれちゃいましたw

Image title


頑固な角栓を引っこ抜く!というものではなくて、

うぶ毛や古い角質を優しく取ってくれるので


・ツッパリ感はないのにお肌すっきり♡

・トーンアップした気がする♡

・後に使うお化粧水の浸透が良い♡


と感じました~♡♡



剥がしたあとのツルツル感は病みつきになりそう♡

Image title

来週はブラックゲルパックも試してみよ!(`・ω・´)




▶︎▶︎プラチナゲルパック


ayaka

インフルエンサー/メイク

ayaka

15年目/乾燥肌/ブルーベース

ブルベコスメに強い!アラフォーママインフルエンサー

コスメの力で若見えを目指すアラフォーママ。発売前の最新コスメ情報を発信するInstagramも必見!

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share