アイブロウは、ブラウン。

そんなの、誰が決めたのだろう。


…って、本当だな~~~~と

深く頷いてしまう

イプサ×マキアの眉メイクセミナーに

参加させていただきました*

Image title



セミナーで出会った

運命の眉コスメはこちら♡

↓↓↓


\じゃん!/

Image title

アイブロウ クリエイティブパレット

2016年1月1日発売   税込4,536円


このパレット、本当に本当に良いです!

眉メイク迷子だった私も

出会ってから毎日これひとつで

納得のいく眉がつくれています。


顔の印象を大きく左右すると

言われているアイブロウ。

でも難しくてなかなか自分では

うまく描けず、女性を悩ませているのも

またアイブロウ。。。


「すっぴんで出かける時でも

眉だけは描きたい!」

という女性も多いですよね。


難易度が高い眉メイクは

ペンシル、パウダー、リキッド、眉マスカラなど

複数のアイテムを組み合わせ、

試行錯誤している方は多いのだそう。

(私も全体はパウダーで眉尻はペンシル、

仕上げに眉マスカラと3アイテム使っていました)


そこで、眉メイクの悩みを解決すべく開発されたのが

アイブロウ クリエイティブパレット♡


眉を美しく見せる4つの要素である

①眉全体の形 ②眉尻の形

③眉頭の陰影 ④眉毛の色

を網羅するすんばらしいパレットなのです♡♡♡


Image title

このパレットを見てまず違和感を感じるのが

オレンジとレッドの部分。

あれ、これってアイシャドウもセットになってるってこと?

と思ってしまいましたが…

この2色こそが素敵眉に一役買ってくれる

ニュアンスカラーというやーつ!


オレンジは優しくフェミニンに♡

レッドは都会的でセクシーに♡


眉マスカラで色を変えると

眉の1本1本が太くなって

逆に主張しすぎてしまうことがありますが、

このニュアンスカラーを眉にのせると

本当にナチュラルに、でもしっかり印象が

変わってくれちゃいます♡



セミナー中は私たちも眉メイクをオフして

デモンストレーションを見ながらタッチアップ。

教えてくださったのは

イプサ カラークリエイターの鈴木節子さん!!

Image title


とっても有名なH&Mアーティストでいらっしゃいます。豪華!

Image title


実際に触ってみて感じたのは

ブラシが優秀すぎてテクなんか要らない!!!てこと。

Image title

こんなに扱いやすいブラシ、

今まで出会ったことない(;д;)

特にこの眉頭用のブラシが好きです。

今まで自然に描けなかったふんわり眉頭が

このブラシでさらっとなでるだけで描けちゃう(;д;)(;д;)



セミナーでお隣に座らせていただいた

大好きな美の師匠、オレ様mami様こと

まみてんてーと、ビフォーアフター。

Image title

上)眉メイクをオフしたbefore

下)パレットを使って描いたafter

…です!

私はこの時、黒髪に合わせてレッドを使用。

「なにこれ描きやすい!」と張り切って何度も描き足して

ちょっとハンサム眉になってますが。笑



翌日、いただいたお土産を使用して

今度は落ち着いてオレンジで描いてみました。

↓↓↓

Image title

もちろん眉マスカラなし!

レッドとはまた違う印象ですよね♡


その日のメイクやお洋服に合わせて変えたり

2色をブレンドしても楽しそうです♡


***


いやー、このアイブロウパレットは

本当に神だとおもう。

ほんとにほんとに試す価値ありです!


お!す!す!め!


・:*+.\(( °ω° ))/.:+



ayaka

インフルエンサー/メイク

ayaka

15年目/乾燥肌/ブルーベース

ブルベコスメに強い!アラフォーママインフルエンサー

コスメの力で若見えを目指すアラフォーママ。発売前の最新コスメ情報を発信するInstagramも必見!

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share