最近セルフジェルネイル派でしたが、

ご紹介いただいて久々にネイルサロンに行ってきました!


横浜タカシマヤビューティスクエアにあるネイルサロンOngrace(オングレース)さん♡

Image title

こちらのサロンの魅力は

自爪を削らずに、爪の健康を育みながら

ジェルネイルの美しさを楽しめるところ♡


私は10年近くジェルネイルをしていますが

自爪をガシガシ削られて

UVライトが痛くなったり

弱った自爪にオフ剤が合わなくなったりと

苦手なものがだんたんはっきりしてきて…


ここ数年はLEDライト使用のサロン

ケア含めて施述が丁寧なサロン

セルフジェルネイルなどに限定して楽しんでいるのです(´・д・`)


そんな私でも超安心なオングレース♡

ポイントは次のページで

▶︎▶︎▶︎



今回体験させていただいたのは

初回限定の

*ジェントルジェル トライアルコース*


まずはスクラブと温浴で古い角質を柔らかくしながら手と爪に潤いを。

使っていただいたのはこのアイテムたち♡

Image title




シュガースクラブでやさしくマッサージして

Image title




洗い上がりしっとり♡

Image title



化粧水と美容液でしっかり保湿もして、

Image title



さらに浸透させるためパックまで!

Image title




\しっとりピカピカ!/

Image title


普段はサボりがちだけどネイルオイルを塗ったり、

ハンドクリームをこまめに塗るくらいしか

ケアはできていないので(汗)

丁寧にケアしていただいて

見違えるくらい綺麗になりました!

スタッフの方の知識も豊富で

ケアのアドバイスもいただけちゃいます♡



次に、甘皮処理&爪の形を整えて

その間にサンプルを見ながらデザインを決めていきます。

Image title


ジェントルジェルはマニキュアのように

厚みのない上品な仕上がりになるのもポイント。

アラサーになって好みもだいぶ変わってきたので

上品な春らしいパールピンクの単色塗りで

ポイントでホロとストーンを置くことに🌟



私がジェルネイルをするときに

お肌のためにも一番重視している点、

LEDライト使用という条件もクリアです♡(早いしね!)

Image title


これまでのジェルネイルは、

爪の表面を荒く削って傷をつけて

その凸凹にジェルを流し込んでUVライトで硬化させる、

というのが定番でしたが、これが苦手で(汗)


一方、オングレースのジェントルジェルは

ケアの段階で爪表面の凸凹を滑らかに整えるんです。

そこにジェントルジェルを塗ってLEDライトで硬化すると

ジェルと爪がイオンの力で引き合って

吸盤のようにピタッと密着するのだそう!

だから、オフの時もつるんと綺麗に剥がれるの♡

本当に爪に負担が少なくて

自爪を健康に育てながらジェルネイルが楽しめるのです♡



完成したネイルはこちら♡

Image title


ジェルネイル特有の厚みがなく、

マニキュアで仕上げたような大人っぽい上品さ♡

でもジェルの輝きはとっても綺麗です♡


ジェントルジェル トライアルコースは

ハンド90分8,640円(税込)、そこに私は

親指と薬指にホロとストーンを追加(2,000円くらい)しました。


丁寧なケアをしてくださいますが

LEDなので施述自体はあっという間で助かります。

ツヤも長持ちしてくれて、見ているだけで癒されちゃう♡

Image title

ジェルネイルにこだわりのある方にこそ

おすすめしたいネイルサロンです♡


***


Ongrace 「ジェントルジェル トライアルコース」

ハンド(90分) 8,640円

フット(90分) 9,720円


ネイルサロン オングレース横浜タカシマヤ店

横浜市西区北幸1-6-1 横浜ファーストビル12F

横浜タカシマヤビューティスクエア

0120-090-383

営業時間 10:00~20:00


ayaka

インフルエンサー/メイク

ayaka

15年目/乾燥肌/ブルーベース

ブルベコスメに強い!アラフォーママインフルエンサー

コスメの力で若見えを目指すアラフォーママ。発売前の最新コスメ情報を発信するInstagramも必見!

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share