今日はクレンジングについてブログを書いていこうと思います💠


皆さん、クレンジングって自分の肌悩みに合わせて使っていますか??

落ちればいい

マツエクしてるからオイルは使えない

洗顔しかしてない

って方多いんではないでしょうか。

クレンジングって肌の土台を作るのに欠かせないアイテムなんですよ👌


肌荒れしてるから化粧水・美容液・クリームいいのに変えようという人多くないでしょうか?


肌荒れの原因はホルモンバランスの変化や、体調面で起こる場合もあります。

けれど、クレンジングが合っていなくファンデーションの汚れや毛穴に詰まった汚れがとれきてれなく肌荒れを起こしてしまってる方が本当に多いんです🙋


今一度クレンジング見直してみてください💠


まずじゃあクレンジング洗浄力順に並べかえてみましょう。

(強)オイル→バーム→リキッド→ジェル→ミルク→クリーム(弱)

という順になります。


鼻の頭の毛穴詰まりが気になり顔全体がベタつく方はオイル、バーム、リキッド辺りがオススメだし、顔全体が乾燥する方はミルク、クリーム。Tゾーンはベタつくけど、頬は乾燥するって方は個人的にオイルやバームをオススメしてる。


というように肌質に合わせて使ってあげるとしっかり汚れも落とせるし余計な油分も落とさないで済みます。

汚れがしっかりとれると今使っているスキンケアの入り方が変わるので案外スキンケアを変えなくても改善できるケースが多いです🙋


サクッとでしたがクレンジングの説明させていただきました。

私はスキンケアで一番重視しているのは絶対にクレンジング・洗顔です!!


Instagramでも質問の多いクレンジング✨次のページで何を使用しているか書いていきますね😁


こちらです🙋

Image title

左→銀座マリジュ化粧品 エステデソワン クレンジングオイルです!

とにかくこのクレンジングオイルは美容成分が濃厚かつリンゴ幹細胞エキス入り。落としながらもスキンケア効果を発揮するので洗い上がりがかなりもちもち。

毎日使うのが勿体ないのでそのおとなりのサンタマルシェクレンジングバームと混合で使ってます😆

バームはみんなそうですが肌に乗せるとオイルに変わる不思議な感覚✨


サンタマルシェも植物性オイルや美容成分が濃厚なので洗い上がりはまたまたもちもち。


どちらも無添加肌に負担がないので使っていても突っ張ったり、ギトギトしたりっていうのがありません💠


お値段は銀座マリジュは4500円。

サンタマルシェは1600円で購入しました😁


私も昔はクレンジングなんて何でもいいと思い成分気にせず適当に使っていました。


今は季節別に自分のはだと相談して合うものを使っていますが、やはり全然スキンケアの入り方も違ければ、肌荒れも本当に無くなりました。


是非、皆様クレンジング!見直してみてください♥


Arisa

ArisaOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share