人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

第一印象で恋を呼び込む、抜け感カラー×甘ふわカールの愛されセミディ

ヘア

厚手のアウターをお休みする日が増えてきたら、ヘアを春顔にチェンジする合図。今季のおすすめは透明感カラーとレイヤーで空気感たっぷりに仕上げたセミディスタイル。顔まわり中心にハイライトを入れて、きらめきと立体感をプラス。さらにアイロンでゆるやかな動きを足して、少し甘めのフワ髪に仕上げています。オイルを使ったスタイリングで潤いを与えて、柔らかさと品のある愛されヘアに!

Image title

ベースは胸上レングスのセミディスタイル。顔まわりから全体にレイヤーを入れ、軽めの質感で動きやすいデザインに。前髪は眉ラインに設定し、隙間を加えてシースルーバングに仕上げます。髪色はプラチナシナモンベージュを選び、根元から毛先にかけて明るくなるグラデーションカラーに。さらにブリーチでハイライトを加えて透け感とメリハリをプラス。仕草やアレンジによって見え隠れするハイライトが、スタイルにニュアンシーな表情を与えます。

Image title

根元中心に温風を当ててドライ。トップ部分は髪を持ち上げながら乾かし、レイヤーの自然な動きを引き出します。32㎜アイロンを使い、まず全体の毛先をワンカール内巻きに。さらに中間部分から縦巻きにして、波打つような動きをオン。仕上げに少し細かく毛束をとり、動きが欲しい場所にカールをプラスします。スタイリング剤はヘアオイルを選び、500円玉大を手のひらにのばして毛先〜中間へなじませて。手に残ったオイルを前髪にもつけてできあがり。アレンジするなら、サイドの髪をねじってピンで留めたスタイルがおすすめ。首元から覗くハイライトの効果で、まるでカラーチェンジしたような変身ぶり♡ ゆるやかなカールとスッキリとした顔まわりのコンビが、大人おしゃれな表情を演出します。


スタイリスト/伊藤愛子(GARDEN omotesando) モデル/前田玲里 文/永田未来(ichigo)

GARDEN omotesando    http://garden-hair.jp/garden_omotesando/

ヘアの記事をもっと見る

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN