「MAQUIA」3月号では、1日24秒でボディが変わると噂の“肛筋ストレッチ”をご紹介。毎日の“ながらストレッチ”で、冬のゆるみを解消!

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肛筋トレーナー
久嬢由起子さん

タレント、整体師、肛筋トレーナー。自身のダイエットをきっかけに整体を学び、肛筋ストレッチを考案。モデルやタレントにも多くのファンが。


ペンを挟んだまま
スクワットにトライ

お尻にペンを挟んだまま少し腰を落とすだけで、肛筋に加え、太ももから肩までの体幹まで鍛えられる。

歯磨きしながらでもOK! 【ペンを挟んだまま8秒×3セット】簡単肛筋ストレッチ_1_1

両腕を前方にまっすぐ伸ばし、基本の形をとる。

歯磨きしながらでもOK! 【ペンを挟んだまま8秒×3セット】簡単肛筋ストレッチ_1_2

2 腕を前へ伸ばし、膝だけを曲げて腰を落とし、8秒キープ。3セット繰り返す。

歯磨きしながらでもOK! 【ペンを挟んだまま8秒×3セット】簡単肛筋ストレッチ_1_3

こんなときにもこっそりTRY

座った状態から立ち上がるときは、肛筋から力が抜けやすいそう。椅子から立ち上がるときにこのスクワットを思い出して。

歯磨きしながらでもOK! 【ペンを挟んだまま8秒×3セット】簡単肛筋ストレッチ_1_4
歯磨きしながらでもOK! 【ペンを挟んだまま8秒×3セット】簡単肛筋ストレッチ_1_5
歯磨きしながらでもOK! 【ペンを挟んだまま8秒×3セット】簡単肛筋ストレッチ_1_6


【次のページをチェック!】歯磨きしながらできる肛筋ストレッチって? 》》

ペンを挟んだまま
その場で足踏み

お尻にペンを挟んだまま、太ももを上げて足踏み。腹筋や骨盤内部の筋肉も鍛えられ、下半身がすっきり。

歯磨きしながらでもOK! 【ペンを挟んだまま8秒×3セット】簡単肛筋ストレッチ_2_1

基本の形をとる。

歯磨きしながらでもOK! 【ペンを挟んだまま8秒×3セット】簡単肛筋ストレッチ_2_2

2 腕を軽く振りながら、太ももを上げてその場で足踏みを8回、合計3セット行う。ペンが落ちたら拾って再び挟み、続きから始めて。

歯磨きしながらでもOK! 【ペンを挟んだまま8秒×3セット】簡単肛筋ストレッチ_2_3

上げるときは「太ももから」が鉄則。無意識に膝下を後ろに蹴り上げる人がいるけれど、それでは効果なし!

歯磨きしながらでもOK! 【ペンを挟んだまま8秒×3セット】簡単肛筋ストレッチ_2_4

こんなときにもこっそりTRY

洗面所で歯磨きしながら、肛筋を意識してその場で足踏みを。歯磨きなど、朝晩必ずするルーティンとセットにするのも続けるコツ。

歯磨きしながらでもOK! 【ペンを挟んだまま8秒×3セット】簡単肛筋ストレッチ_2_5
歯磨きしながらでもOK! 【ペンを挟んだまま8秒×3セット】簡単肛筋ストレッチ_2_6
歯磨きしながらでもOK! 【ペンを挟んだまま8秒×3セット】簡単肛筋ストレッチ_2_7
歯磨きしながらでもOK! 【ペンを挟んだまま8秒×3セット】簡単肛筋ストレッチ_2_8


MAQUIA3月号

撮影/藤澤由加 ヘア&メイク/甲斐美穂〈ROI〉 スタイリスト/福永いずみ イラスト/ツグヲ・ホン多〈asterisk-agency〉 構成・文/高見沢里子 企画/吉田百合(MAQUIA)


【MAQUIA3月号☆好評発売中】

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