数々の失敗をベースに、続けられることだけを厳選したというアン ミカさん。「MAQUIA」2月号から、毎日の日課にしたいアン ミカ流エクササイズをご紹介。

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モデル
アン ミカさん

トップモデルとして30年のキャリアを持つ一方、日本化粧品検定、コスメコンシェルジュなど19の資格も取得。『アン ミカのポジティブ美容事典』など著書多数。


エレベーターでは常に空気イス。
他人の視線よりボディ優先」

移動中の隙間時間もトレーニングに。「自宅マンションのエレベーターでは必ず実践。驚かれるのは最初だけです(笑)」

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壁に背中をつけ、空気イスの姿勢をキープ。ひざは直角にし、お腹を壁に押し付けるイメージで行う。


大きな筋肉を動かせ
見た目+冷えに効果的」

冷えやすいお尻の側面から内ももにかけてのエクササイズ。引き締めと、冷え改善のダブル効果あり。

【空気イス・筋トレ・モデル歩き】エイジレスなボディラインをキープするためのアンミカ流メソッド_1_1

1 あおむけでひざを立てる。ひざの上にゴムバンドをはめ、足を腰幅に開いて腰を上げる。

【空気イス・筋トレ・モデル歩き】エイジレスなボディラインをキープするためのアンミカ流メソッド_1_2

2 ひざを大きく開く→閉じるを30回×3セット。

【空気イス・筋トレ・モデル歩き】エイジレスなボディラインをキープするためのアンミカ流メソッド_1_3
【空気イス・筋トレ・モデル歩き】エイジレスなボディラインをキープするためのアンミカ流メソッド_1_4


【次のページをチェック】モデル歩きで培った細腕キープ術! 》》

「モデル歩きで培った、腕を
後ろに振る歩きで細腕キープ」

二の腕がたるむ原因は、腕を後ろに振れていないから。「肉のつきやすい腕のつけ根を動かすように意識して」

【空気イス・筋トレ・モデル歩き】エイジレスなボディラインをキープするためのアンミカ流メソッド_2_1

1 まっすぐに立ってワキを締め、肩と体幹は動かさずに腕だけを後ろへ振る。背中に背負ったシンバルをひじで叩くイメージで。

【空気イス・筋トレ・モデル歩き】エイジレスなボディラインをキープするためのアンミカ流メソッド_2_2

2 腕の動きと反対に腰を振りツイスト。左右交互に30セット。

【空気イス・筋トレ・モデル歩き】エイジレスなボディラインをキープするためのアンミカ流メソッド_2_3
【空気イス・筋トレ・モデル歩き】エイジレスなボディラインをキープするためのアンミカ流メソッド_2_4


MAQUIA2月号

撮影/山田英博 ヘア&メイク/古本和重〈アンズマネージメント〉 スタイリスト/加藤万紀子 取材・文/国分美由紀 構成/火箱奈央(MAQUIA)


【MAQUIA2月号☆好評発売中】

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