「リファファインバブル S」は、4つの水流と2種類の泡で身体や頭皮の汚れを落としてくれると話題のシャワーヘッド。今回は「リファファインバブル S」の機能や特徴、実際に使ってみて感じたメリットなど、人気の理由を大特集します! おすすめの使い方や使用感など、美容好きの口コミ&レビューも必見です。

リファファインバブル S_TOP

リファファインバブル Sとは?

ReFa リファファインバブル S

リファファインバブル Sとは?_ReFa リファファインバブル S

¥30000/MTG


2種の泡で汚れを落とし、温め、潤いを与えるシャワーヘッド。また4つの水流がより心地よいシャワータイムを約束する。「みんなのベスコス2022下半期」美容ギア部門・3位を受賞。

記事が続きます


ギフトにもおすすめ! リファファインバブル Sの人気の理由は?

リファファインバブル Sの人気の理由をレポート!
有住美慧

マキアオンラインエディター

有住美慧

乾燥肌ときどき敏感肌。「年齢を重ねたら、顔の肌だけじゃなく首と髪のケアも大切!」と若い頃に取材で伺った教えを肝に銘じて日々ケアに奮闘中。 

シャワーヘッドを付け替えるだけで、すぐに使える

ギフトにもおすすめ! リファファインバブル Sの人気の理由は?_シャワーヘッドを付け替えるだけで、すぐに使える

リファファインバブル Sは、シャワーヘッドを付け替えるだけで簡単に使えます。付け替えは思ったよりもスムーズ。ヘッドとホースの間に入れるアダプターも3種類付属していますが、我が家のホースは何もつけずに設置できました。最初についているヘッドを外すのに多少力が必要ですが、つけるのはとっても簡単。

4つの水流を部位や使う場面に合わせて切り替えられる

ギフトにもおすすめ! リファファインバブル Sの人気の理由は?_4つの水流を部位や使う場面に合わせて切り替えられる

水流は「ミスト」「ジェット」「ストレート」「パワーストレート」の4種類から、使う場面や部位に合わせて切り替えることができます。特に気に入ったのは、今までのシャワーヘッドでは体験できなかった「ミスト」です。細かくて優しい水流で顔に当てると気持ち良い! 超微粒だから毛穴にもしっかり入っているんじゃないかと実感できるほど。1番水流の強い「ジェット」は髪を洗う前の予洗いに使ってみたところ、頭皮がちゃんと洗えている気がしてスッキリしました。全身の洗いには「パワーストレート」が心地よかったです。

記事が続きます

2種類の泡が毛穴の奥まで入り込み、汚れを落としてくれる

リファファインバブル Sから出ているのは、「ウルトラファインバブル」と「マイクロバブル」というごく小さな2種類の泡です。普段目にする通常の泡よりもずっと小さく、特異的な洗浄のメカニズムを持つ泡なのだそう。「ウルトラファインバブル」が毛穴の奥まで入り込んで汚れを落とし、「マイクロバブル」が毛穴につまった大きな汚れを浮かせて取り除いてくれます。

浴槽に入れるだけで、肌にうるおいを与えるシルキーバスに

シャワーヘッドを浴槽に入れれば自宅のお風呂が、スパなど温泉施設で見かけるシルキーバスに。2種の泡が肌にうるおいも与えてくれます。試しに入浴後すぐに化粧水やボディクリームをつけずに過ごしてみたのですが、肌はしばらくしっとりしていました。翌朝の髪も、いつもよりまとまりがよくて感激!



リファファインバブル Sの取り付け方

リファファインバブル Sの取り付け方を教えてくれたのは……
Saeka

MAQUIA エキスパート

Saeka

「リファファインバブル Sの取り付け方は本当に簡単! 元々使っているシャワーヘッドをクルクル回して外し、リファファインバブル Sを取り付けるだけです」

1. 使用中のシャワーヘッドをホースから取り外す

リファファインバブル Sの取り付け方_1. 使用中のシャワーヘッドをホースから取り外す

2. ホース部分に、リファファインバブル Sを取り付ける

リファファインバブル Sの取り付け方_2. ホース部分に、リファファインバブル Sを取り付ける

記事が続きます

我が家はそのまま問題なくつけられましたが、ホースなどのメーカーによっては、付属のアダプターを使用します。



リファファインバブル S 4つのモードの特徴

リファファインバブル Sの4つのモードの特徴を教えてくれたのは……
MIRO

インフルエンサー

MIRO

「リファファインバブル Sには、選べる4つの水流モードがあります。肌の部位や目的に合わせた最適な水流に、ボタンひとつでコントロールできます」

1.ミスト|肌当たりの柔らかい水流で汚れをやさしく落とす

リファファインバブル S 4つのモードの特徴_1.ミスト|肌当たりの柔らかい水流で汚れをやさしく落とせる

「ミスト」は、ファインバブルのミストが全体に広がり、一日の汚れをやさしくしっかり落としてくれます。顔にシャワーを浴びると肌が傷つくなどと聞いたことがありますが、こちらは肌当たりの柔らかい水流なので安心。ふわふわなものを触っているような、やさしい感覚にやみつきです!

2.ジェット|水圧が強く、ヘッドスパのようにして使うのがおすすめ

リファファインバブル S 4つのモードの特徴_2.ジェット|水圧が強く、ヘッドスパのようにして使うのがおすすめ

「ジェット」は4つのモード中で、1番水圧が強いです。一気に水が出るので最初は驚きますが、頭髪に使うとヘッドスパ並の気持ち良さを感じられます。

記事が続きます

3.ストレート|肌を包み込むような水流で、シルキーバスを作りやすい

リファファインバブル S 4つのモードの特徴_3.ストレート|肌を包み込むような水流で、シルキーバスを作りやすい

「ストレート」は、全身の肌を包み込むような、やさしい水流。身体を洗い流すときに使いやすいです。また、浴槽にはったお湯にシャワーヘッドを入れることでシルキーバスを簡単に作れます。自宅で温浴をしたい方にもおすすめです。

4.パワーストレート|やや強めの水流で使いやすく、広範囲を洗い流せる

リファファインバブル S 4つのモードの特徴_4.パワーストレート|やや強めの水流で使いやすく、広範囲を洗い流せる

「パワーストレート」は、やや強めの水流で広範囲を洗い流すことができます。弱くもなく強すぎもしない水流なので、このモードが一番使いやすい! と感じる方も多いはず。また、頭皮に当ててスカルプケアを楽しむのにも向いている水流です。「ジェット」だと水流が強すぎると感じる方は、こちらがおすすめ。

記事が続きます


リファファインバブル Sの口コミ&レビュー

「ウルトラファインバブルが毛穴の汚れをかき出して、肌も体もすべすべに!」

リファファインバブル Sをレビューしたのは……
さくら

インフルエンサー/メイク

さくら

「1ヶ月ほど使った感想としては、非常に満足していて3万円を出して買って良かったと思っています! ウルトラファインバブルは、髪の毛の80分の1以下サイズで『毛穴の汚れをかき出して落とす』を実現。顔はもちろん、身体もつるつるして本当に気持ちが良い! 頭皮の毛穴汚れも落ちるので、頭皮のにおいも減りました。自宅の水圧によっては物足りない場合もあるので注意が必要ですが、水圧問題さえクリアできれば、QOLが上がること間違いなし!」

「産後の傷にも優しい肌あたりで、赤ちゃんの沐浴にもおすすめ」

リファファインバブル Sをレビューしたのは……
結貴

インフルエンサー/敏感肌

結貴

「産後の傷があった際、座るだけでも痛みを感じていたのでお風呂で洗うのが心配だったのですが『リファファインバブル S』は、肌あたりがとても優しくて、傷がある箇所を洗う時に非常に助かりました! 特に『ミストモード』はふわふわな感じで使いやすかったです。モードを切り替えて『ジェットモード』を使えば、頭皮もしっかりと洗えます。これがあって良かったと心の底から思えるアイテムで、もう手放せません! 赤ちゃんの沐浴にも大活躍なので、出産祝いにもおすすめ」

リファファインバブル Sの口コミ&レビュー_「産後の傷にも優しい肌あたりで、赤ちゃんの沐浴にもおすすめ」

「2つの泡の洗浄力で、シャワーを浴びる度に毛穴汚れが綺麗に」

リファファインバブル Sをレビューしたのは……
shoko

インフルエンサー

shoko

「『ミストモード』は、全体としてはとても細かい霧のような水を浴びているので『ミスト感』があるのですが、思っているよりも肌の表面にはしっかりと圧を感じます。2つの泡の洗浄力により、シャワーを浴びるたびに毛穴汚れが綺麗になってきた気も。また、『ジェットモード』は、想像よりも力強く、頭皮に当てると気持ちが良いです。頭皮の毛穴汚れがしっかり落ちたと感じています。入浴時間を充実させたい方におすすめのアイテムです」

リファファインバブル Sの口コミ&レビュー_「2つの泡の洗浄力で、シャワーを浴びる度に毛穴汚れが綺麗に」

記事が続きます

「自分自身のケアの時間がなかなか取れないママ達にもおすすめ!」

リファファインバブル Sをレビューしたのは……
hiroko

インフルエンサー/メイク

hiroko

「『リファファインバブル S』が我が家にやって来てから、今まで以上に快適なバスタイムが送れるようになりました。水流のモードが4つあるので用途によって使い分ける以外に、家族それぞれの好みの水流で使用できるのも良いなと感じています! 『ミストモード』を使えば、水使用量をなんと最大67%カットし、節水できる点も魅力的です。 また、『ウルトラファインバブル』と『マイクロバブル』の2つの泡が、毛穴の奥まで入り込んで汚れを取りのぞき、気になる頭皮のニオイも改善傾向に。子どもがまだ小さく、自分自身のケアの時間がなかなか取れないママ達にもおすすめのアイテムです」

リファファインバブル Sの口コミ&レビュー_「自分自身のケアの時間がなかなか取れないママ達にもおすすめ!」

「4つの水流モードを使い分けて、毎日のお風呂時間が楽しみに」

リファファインバブル Sをレビューしたのは……
t.s

インフルエンサー

t.s

「『リファファインバブル S』を使うようになってから、毎日お風呂の時間が楽しみになりました! 目的に合わせて選べる4つの水流モードの中でお気に入りなのが『ミストモード』。フワァーッと細かくてやさしいミストを顔や全身に直接浴びて癒されています。また、『ジェットモード』も家族で使っており、シャンプー前の頭皮の予洗いに欠かせません! シャワーヘッドを浴槽に入れて作る、なめらかな肌ざわりのシルキーバスもおすすめ。ウルトラファインバブルとマイクロバブルが全身の肌をやわらかく包み込み、入浴直後は心も身体も温まります」

※本記事掲載商品の価格は、税込み価格で表示しております。
※本記事で紹介しているスキンケア効果には、個人差があることをご了承ください。

スキンケア、メイク、ボディケア、ダイエット、ヘア、ライフスタイルなど実践に役立つビューティ情報を、マキアオンライン編集部が厳選してお届けします。週間人気記事ランキング、マキア公式ブロガー人気記事ランキング、インスタグラム人気投稿ランキングもチェック!

share