〔PR〕10月5日(水)MTGにて
MAQUIA×ReFaリアルイベントに参加させていただきました♡
今回のブログではイベントの様子や、会場で聞いたリファファインバブル Sの特徴や魅力についてたっぷりお話したいと思います!

【ReFaリアルイベント@MTG】

MTG東京本社で撮影したRefa製品

リアルイベントは、東京丸の内にあるMTGにて開催。
社内にはReFaの大人気商品がずらりと展示されていました♡
見ているだけでもうっとりしてしまう美しい商品の数々。
沢山写真を撮らせて頂きました。
その後社内の一室にて、スライド資料などを見せて頂きながら「リファファインバブル S」の特徴や魅力を教えて頂きました。
とても参考になる内容ばかりで、今回直接お話を聞くことができて本当に良かったです!


では、早速魅力をお伝えしていきたいと思います♡

【リファファインバブル S】

リファファインバブル S

━━━━━━━━━━━━━━━━━


【製品名】リファファインバブル S


【価格】¥30,000(税込)
━━━━━━━━━━━━━━━━━

【肌を美しくする2つの泡】

肌を美しくする2つの泡。

リファファインバブル Sには、肌を美しくする2つの泡を驚異的に発生させるテクノロジーを搭載。


▪️ウルトラファインバブル
▪️マイクロバブル


普段目にする通常の泡よりもずっと小さく、特異的な洗浄のメカニズムを持つ2つの泡で肌本来の美しさを引き出します。



【Wの洗浄力で落とす】

ウルトラファインバブルが毛穴の奥まで入り込んで汚れを取りのぞき、マイクロバブルが毛穴につまった大きな汚れを浮かせて取りのぞきます。



実際に頭皮の直接的なニオイを比較実験し、使用前/使用後の頭皮のニオイを官能評価者8名で評価した結果、ほとんど全ての被験者において頭皮のニオイが改善された※1んだそうです!
加齢臭の原因物質も洗い流すことができると聞いて、すぐ家族に使わせたい! と思いました(笑)
また、ニオイ問題は大人だけでなく子供にも。


新陳代謝が活発で汗を沢山かく子供も意外と臭うんですよね…。
我が家には育ち盛りの息子が4人居るのですが、使用初日から「お、これはいいかも!」と手応えを感じました!


【選べる4つの水流】

選べる4つの水流

【4つのモード/動画】

肌の部位によって性質の異なる汚れを落とす、全身を温める、うるおいを与えるなど、目的に合わせた最適な水流にコントロールできます!



▶︎MIST
ふんわりと包み込むような水流。
お顔など刺激を避けたい敏感な肌に。
(洗顔の洗い流しにおすすめ)
▶︎JET
もっとも水圧の強い水流モード。
頭皮など、すっきり洗い流したい部分におすすめです。
(洗髪前の予洗いにおすすめ)
▶︎POWER STRAIGHT
強めの水流で、広範囲の肌を一気に洗い流せます。
(洗髪後、シャンプーやトリートメントの洗い流しにおすすめ)
▶︎STRAIGHT
全身の肌を包み込むやさしい水流。
シルキーバスを素早く作ることができます。
(子供の頭や身体を洗う(流す)時にもおすすめ)
※シルキーバスについては後ほど解説。

【簡単操作&簡単取り付け】

簡単操作&簡単取り付け

モードの切り替えもとっても楽々!
画像の○印部分のボタンを指で押すだけで、簡単にモードを切り替えることができます。
シャワーヘッドは手にフィットするデザインなので、握りやすくとても使いやすいです。


取り付けもとっても簡単!
元々使用していたシャワーヘッドをホースから外したら、時計回りにくるくる回して取り付けるだけ!
不器用な私でもたった30秒ほどで装着できました♡
万が一合わなかった時でも、付属のアダプターが無料で3種類ついてくるので安心です。

【シャワーヘッドを浴槽に入れてシルキーバスに】

シルキーバスの作り方説明

シャワーヘッドを手に入れたら絶対に試してみてほしい【シルキーバス】!


⚫︎シルキーバスの作り方⚫︎
浴槽にお湯を張ったらシャワーヘッドを浴槽に入れます。
するとあっという間になめらかな肌ざわりのシルキーバスに!



浴槽内にたっぷりたまったウルトラファインバブルとマイクロバブルが、全身の肌をやわらかく包み込み、入浴直後は心も身体も温まります。


心も身体も温まるので、寒い季節にはとてもおすすめです☺︎


イベントでお気に入りの入浴剤と併用しても問題ないと教えていただいたので、入浴剤+シルキーバスで毎日バスタイムを楽しんでいます。



【節水効果で水道・ガス代の節約に】

取り付けるだけで光熱費を節約かっと

シャワーヘッドを取り付けるだけで水使用量をなんと最大67%カットできるそうです。
※ミストモード使用時。


シャワーヘッドを替えるだけで光熱費が節約できるなんて、とてもありがたいですよね!
我が家は水道代がとてつもなく高いんです(泣)
これから水道やガス料金が少しでも安くなればいいな…と期待しています ♡



【まとめ】

リファのシャワーヘッドが我が家にやって来てから、今まで以上に快適なバスタイムが送れるように♡
水流のモードが4つあるので用途によって使い分ける以外にも、家族それぞれの好みの水流で使用できるのも良いなと感じています☺︎
肌の水分量がアップした※2という検証結果も出ているので、お子さんがまだ小さく、自分自身のケアの時間がなかなか取れないママ達にもおすすめです!

\ReFa公式サイト/

リファファインバブル S

※1【被験者】28歳以上63歳未満の健康的な男女8名(平均年齢40.6歳)【官能評価者】24歳以上50歳未満の健康的な女性9名(平均年齢37.1歳)
※2 被験者:22歳~50歳の男女7名、試験内容:手を石鹸で洗浄後、17.7±1℃の室内で20分順化した。リファファインバブル Sをミストモード(温度36.0±2℃、流量4.6±0.4L/min)で手の甲に40秒間あてた後、角層水分量を測定した

hiroko

インフルエンサー/メイク

hiroko

3年目/乾燥肌

デパコス/限定コスメ/アイメイクはお任せ

男の子4人を子育て中のワーママhirokoです!日々の日課は「美容とコスメの情報収集」!根っからの美容好き!ママも無理なく楽める美容法も発信。デパコス、限定コスメ好き。MAC.CHANEL.NARSの新作コスメ、限定コスメの記事多数。アイメイクの着画やスウォッチ画像は参考になると好評です。

    share