\2023年6月3日(土)開催/


オフラインイベント
【MAQUIAサロン】をレポ!


第一弾MAQUIAサロン

令和に復活!【MAQUIAサロン】とは?

MAQUIAサロン

雑誌の中のコスメ達をリアルに試せる場として人気を博した「MAQUIAサロン」。
MAQUIAが今年の9月で創刊20周年になるタイミングで、パワーアップして復活!
MAQUIAサロン第一弾のテーマは【肌も心も♡ハッピーポジティブエイジング】


会場では最新のコスメやスキンケアが試せるブースがあったり、
奇跡のアラ還!君島十和子さんや、美を極め続けているMEGUMIさんのトークショーも!


帰りには沢山のお土産も頂けて、ワクワクが止まらない最高のひと時過ごすことが出来ました♡


リアルに体感!【各ブースで見て触れて学ぶ】

ファチュイテ

FATUITE

  • ジュンジュンさん フジコさん
  • ファチュイテブース

真っ先に向かったブースはFATUITE!!
ずっとずっと使って見たいスキンケアだったんです♡

なんとブースには憧れのジュンジュンさんとフジコさんが!!
お二人から直接製品についてお話しが聞けるなんて…
なんて贅沢すぎるんでしょう。
お二人共ノーファンデなのに肌が美しすぎて透けておりました、、
同じ人間とは思えない‥
私もファチュを使うしかない!(きっと同じにはなれないけれど。笑)そう強く思いました!

  • ルルルン
  • ルルルン

LuLuLun

MEGUMIさんも毎日愛用していると言うLuLuLunのパック!


私も毎日愛用している大好きなパックなんですが、ブースでは直接パック貼り方のポイントや、シートの秘密などを教えていただき、よりLuLuLunを知る事が出来てとても嬉しかったです!



他にも沢山のブースがあったのですが、帰宅時間にリミットがあった為回れず、、

令和の十和子塾【君島十和子さんトークショー】

君島十和子さん

奇跡のアラ還!君島十和子さんのトークショー!
十和子さんがステージに出てきた瞬間、あまりの美しさに鳥肌が立ちました、、!!
本当に本当に美しくて、私も十和子のように素敵な歳の重ね方をしていきたいと思いました。(恐れ多い)
トークショーの中で、十和子さんが注目している成分を2つ教えて下さいました。



⚫︎1つ目はビタミンC


昔からの成分で、美容と言えば!ですが、やはり内側からも外側からもビタミンCを取り入れる事はとても大切だそう!
ビタミンCには油溶性、水溶性、両親媒性とありますが全てを上手に取り入れていくのが良いそうです。


⚫︎2つ目はNMN


近年注目されている成分で、ニコチンアミドモノヌクレオチドの略称。


ビタミンB群の中に含まれる成分で、年齢を重ねるにつれて減少し、様々な老化現象の原因に。
サプリメントなどを通して摂取することで、「抗老化効果」が期待できる成分なんです。
私も半年ほど前からサプリを服用していますが、ずっと取り入れいきたいなと思いました!


他にも簡単にできる耳裏マッサージ法など、参考になるお話しを沢山聞くことが出来ました☺︎

美を極め続けている【MEGUMIさんトークショー】

MEGUMIさん

大好きな大好きなMEGUMIさん!
憧れの女性像のMEGUMIさんに会える日が来るなんて、、
感無量!!なんもいえねぇ、、放心状態でした←
顔が本当に小さくて(私の半分くらい)真っ白で、艶々で、、
美しすぎるMEGUMIさんが実践されている美容法。皆さんも気になりますよね?



1つ目は毎日パックをする事!


パックは高価なものでは無くて、いつでもどこでも買いやすく続けやすいものを選んでいるそう。
その条件にピッタリなのがLuLuLunで、グリーンのバランスタイプを愛用していると仰っていました!


2つ目はデトックスする事!

美容は良いものを取り入れることに目が行きがちですが、悪いものを出す、デトックスする事も大事と言う事で、自宅によもぎ蒸しできる環境を作り汗をかいて出す。という事をしているそうです!



よもぎ蒸し、気になりつつも行った事がなかったので早速お店を探して予約しました!
岩盤浴なども良さそうなので、私もこれから取り入れていきたいなと思っています。

大人気の美容アイテムが試せる【お土産】

マキアサロンお土産

こんなに沢山のお土産を頂いて帰っ出来ました!
話題のアイテムや大人気のアイテム、気になっていたものも入っていて順番に試していくのが最近の私の楽しみになっています♡

次回の開催は?【MAQUIAサロン】

次回は8月と10月に開催する予定だそうです!
一般募集もするはずなので、美容が大好きな皆さん!


ぜひ応募してみて下さいね♡


 

\フォローして頂けたら嬉しいです♡/

hiroko instagram
hiroko

インフルエンサー/メイク

hiroko

3年目/乾燥肌

デパコス/限定コスメ/アイメイクはお任せ

男の子4人を子育て中のワーママhirokoです!日々の日課は「美容とコスメの情報収集」!根っからの美容好き!ママも無理なく楽める美容法も発信。デパコス、限定コスメ好き。MAC.CHANEL.NARSの新作コスメ、限定コスメの記事多数。アイメイクの着画やスウォッチ画像は参考になると好評です。

    share