〔PR〕毛穴よりも細かい気泡で、美容ケアやスカルプケアができる高級シャワーヘッド『リファファインバブル S』



洗練されたスタイリッシュなヴィジュアルに、水流モードが選べ、スカルプケアはもちろん、美容ケアまでできてしまうシャワーヘッド、ずっと気になっていたんです!!

リファ リファファインバブルS シャワーヘッド

先日、リファの会社である株式会社MTG様に訪問し、イベントに参加させていただき、『リファファインバブル S』についてたくさん教えていただける機会がありました😊

リファファインバブルS 株式会社MTG

リファの本社 株式会社MTG様のプレスルームには、リファの洗練された美容アイテムがズラリ。圧巻です!!


プレスの方々の製品に対する熱い想いを実際に聞くことができ、とっても有意義な時間となりました!

リファファインバブルS 株式会社MTG

株式会社MTG様より『リファファインバブル S』をプレゼントいただき、自宅で実際に使用しはじめてから2週間が経とうとしています!


家族にも好評で、バスタイムが楽しみな毎日に✨



このブログ記事で、『リファファインバブル S』の魅力を存分にお伝えしていきたいと思います☆

リファファインバブル Sとは?

『リファカラット』という美容ローラーなどで有名な【ReFa(リファ)】から開発されたシャワーヘッド。



毛穴よりも小さな泡、"ファインバブル" を発生させることで、肌に負担をかけずに汚れをやさしく落とし、心地よく温め、うるおいを与えてくれる美容系シャワーヘッドです。



バスタイムは美しさを磨く時間へがキーワード✨


リファ Refa ファインバブルS シャワーヘッド

リファファインバブル S ¥30,000(税込)

スキンケアではできない、内側からの美を磨く。



リビングで気軽に行えるほど手軽に取り入れられる毎日の美容習慣をモットーに考えられた美容器具をお風呂にも!



毎日のバスタイムが楽しみになるほどの美しい見た目ですよね〜!☺️✨

3年間でシリーズ累計100万本※1もの売上を突破した、大人気商品です!!

リファファインバブルS アタッチメント

アダプターはこのような種類が付属されているので、ご自宅のホースに合ったアダプターを使用してください♩


我が家はアダプター無しでそのままでつけることができました!



2種の泡の総称"ファインバブル"

ファインバブルとはまずなにかというと、


肌を美しくする2つの泡 ウルトラファインバブルとマイクロバブルの総称を"ファインバブル"といいます。

これは、水を肌への刺激に変えないためにリファが採用した日本発祥の技術


牡蠣養殖場にてファインバブルを利用した牡蠣が急成長したり、野菜の成長促進、精密機械の研削や部品洗浄など洗剤が使えないところへの使用、高速道路の洗浄など、ファインバブルは日常的にもあらゆるところで活躍しているんだって!

気泡の大きさでいうと、下記のようになっています。



毛穴>毛髪>マイクロバブル>ウルトラファインバブル

マイクロバブルは肉眼で確認できる気泡ですが、ウルトラファインバブルとなると、目には見えないくらいの気泡なのです!


疎水性同士(水と逆の性質同士)のバブルと汚れがくっついて吸着し、バブルとなって浮くことで汚れが落ちる仕組みになっているそう。

最大6,800万個※2もの泡を発生させることで、やさしい肌あたりで洗い流すことができます✨



選べる4つの水流モード

肌の部位によって性質の異なる汚れを落とす、全身を温める、うるおいを与えるなど、目的に合わせた最適な水流に、ボタンひとつでコントロールできます。

Refa リファファインバブルS 水流モード

ではひとつずつモードの特徴を見ていきましょう!

▼ミスト


Refa リファファインバブルS ミスト

ファインバブルのミストがパァーーッと顔全体に広がり、一日の汚れをやさしくしっかり落としてくれます。顔にシャワーを浴びると肌が傷つくなどと聞いたことがありますが、こちらは肌当たりの柔らかい水流なので心配することはありません。


ふわふわなものを触っているような、やさしい感覚にやみつきです!

ウルトラファインバブルが毛穴の奥まで入り込んで汚れを取り除き、マイクロバブルが毛穴につまった大きな汚れを浮かせて取り除く。

▼ジェット

Refa リファファインバブルS ジェット

一番水圧が強い水流。一気にドバーッとでるので最初は驚き。笑


でもこれがまた、頭髪に使うとヘッドスパ並の気持ち良さなんです…!

うちの主人はこのモードが一番お気に入りな様子。

▼パワーストレート

毛穴よりも細かい気泡で美容ケアができる、ReFaの高級シャワーヘッド【リファファインバブル S】の魅力&使用感レビュー_9

やや強めの水流で広範囲を洗い流すことができます。弱くもなく強すぎもしない水流なので、このモードが一番使いやすい!と感じる方が多いのではないでしょうか。

こちらも、頭皮に当ててスカルプケアを楽しむのにも向いている水流です。ジェットだと水流が強すぎると感じる方は、こちらがオススメ!

▼ストレート

Refa リファファインバブルS ストレート

全身の肌を包み込むような、やさしい水流。冷えた身体を一気に温めてくれて、とても気持ちが良いです! 私はいつも、身体を洗い流すときに使っています。

なんとこちら、浴槽にお湯をはってシャワーヘッドを入れると、シルキーバスになり温浴もできるんです!


こちらについては、後述しますね♩



シルキーバスの作り方

全身を心地よく温める、シルキーバスを作ることができるのも、リファファインバブル Sの魅力。


浴槽にお湯を溜めた状態でストレートモードにしたシャワーヘッドをドボンと入れると、なめらかな肌触りのシルキーバスに。

Refa リファファインバブルS ストレートモード シルキーバス

大量のウルトラファインバブルとマイクロバブルが肌をやわらかく包み込み、心も身体も温まります。



シルキーバスによる温浴効果検証グラフでは、約16%も肌の表面温度が上昇※3していることが確認されたようです。



とっても簡単なので、毎日温浴を楽しむことができるのが嬉しいですよね!

シルキーバスというと、白濁するイメージがありますが、ホワイト系の浴槽だったり、白濁して見えるには温度差条件があったり、透過性のある泡のため、そこまで白濁して見えない可能性も十分にありますが、白濁して見えなくても正常範囲内です。



見惚れるほどの美しいデザイン

この洗練されたヴィジュアルは、本当に美しいです


こんなにお洒落なシャワーヘッド、他に見たことがありません!

リファ Refa リファファインバブルS シャワーヘッド

実はこのデザイン、リファカラットレイのデザインを踏襲したものだそうです✨さすが、見た目のスタイリッシュ要素が受け継がれていますね!


まさにリファのイメージそのもののシャワーヘッドです

リファ Refa リファファインバブルS シャワーヘッド デザイン

シルバーのボディにライトブルーの組み合わせが、ジュエリーを連想させるようでなんともお洒落。

リファ Refa リファファインバブルS シャワーヘッド デザイン

持ち手の部分は『水の流れ』をイメージした、流線形


置いていてもサマになり、置かれているだけでお気に入りのジュエリーのような存在に…ということを大事に考えられたデザインなのだそうです!



360°どこから見ても美しい。

リファ Refa リファファインバブルS シャワーヘッド デザイン

水の肌あたりの良さや、噴霧が綺麗かどうか。そういった水の出方までも考えられてデザインされているとのこと。


こだわりが感じられます!



実際に使用してみての感想

顔にはミスト、頭髪にはジェット、身体にはストレートorパワーストレートというように、使用する部位ごとに、モードを使い分けています♩


どのモードも効率的な特徴があり、それぞれの役割を果たしてくれるので、捨てモードはなし!!

リファ Refa リファファインバブルS シャワーヘッド デザイン

私が一番お気に入りなモードはミスト。


毎日のクレンジングでは、肌が傷つくのを気にしてシャワーを顔に浴びるのは控え、手のひらにお湯を溜めて地道に洗い流していましたが、それよりも"ファインバブル"を浴びたほうが汚れが綺麗に落ちてくれるというところに感動✨


時短だし、効率的で嬉しいです!!



使いはじめてもうすぐ2週間が経ちますが、小鼻の毛穴汚れが目立たなくなってきたような…!



気持ちが良いと家族にも大好評で、頭からシャワーをかけるのが苦手だった娘も、自らシャワーをかけられるようになっていて驚き😳



毎日のバスタイムが効率的に自分磨きの時間になるって、とっても嬉しいです



『リファファインバブル S』や株式会社MTGの製品をもっと知りたい方は下記ボタンをクリック👇🏻

【MTG オンラインショップ】

※1 2013年4月~2022年4月ファインバブル発生機構搭載シャワーシリーズ累計出荷本数
※2 ミスト水流1mLあたり(水温40℃±1℃・水道蛇口流量9L/分)に含まれるウルトラファインバブルとマイクロバブルの合計値(水質・環境・時期により数値は変動します)2020年6月2日~6月24日・計7回の測定による最大値(平均値は約3,150万個)第三者機関にて測定/ウルトラファインバブルとマイクロバブルの発生量は、シャワーヘッド通水前後に測定したバブル量の差/ウルトラファインバブル:平均径約0.15μm、最頻径約0.12μmマイクロバブル:平均径約45μm、最頻径約44μm
※3 被験者に約40℃の湯舟に5分間浸かってもらい、その入浴前後で皮膚表面温度の変化を測定。
被験者:男性12名(平均年齢45歳)、【試験品】シルキーバス入浴:ファインバブル(バブルコントロール1)通常入浴:ファインバブル(バブルコントロール0)【測定機器】サーモグラフィー【測定条件】室温約20℃の部屋で約20分順化。シャワーからお湯を常に流水させた状態で5分間入浴。入浴前、入浴直後、5分後、10分後を測定。※リファファインバブルを使用した結果です。


 

MIRO

インフルエンサー/メイク

MIRO

4年目/混合肌/ブルーベース

コスメコンシェルジュ資格を持つ30代ママ。

デパコス・プチプラ関係なく高コスパ、高クオリティなコスメや美容アイテムを追求。育児に仕事に、限られた時間の中でメイクを楽しむには、コスメ選びも重要。化粧品検定1級の知識を活かし「本当に良いもの」を見抜き、提案していきます。

    share