実際どうなの⁈ リファファインバブル S 

〔PR〕まずは1週間使ってみた★ 


  
少し先にお伝えしますと・・・
シャワーを浴びたことによって私の感想は
   ・肌は毛穴の汚れ落ちがすごい
     ・髪は頭皮の毛穴汚れがスッキリ落ちて気持ちいい


     ・入浴直後の体がポカポカ(ちょっと暑いくらい) 


 


  


こんにちは、MAQUIAインフルエンサーshokoです。
 
きっかけは昨年の秋。


私のお誕生日プレゼントにファインバブルのシャワーヘッドが欲しい、と話したことでした。
私「ねぇパパ、ファインバブルのシャワーヘッドが欲しいわ」
主人「いいよー。(検索中…)どれのこと? なんかいろいろあるよ」
 
から始まり、調べているうちに月日は過ぎ、、、1年越しの10月。
私のお誕生日に「リファファインバブル S」を買ってくれる!と言う約束にこぎつけました。
そんな時にMAQUIAオンライン編集部さまからの企画で「リファファインバブル S」をお試しさせていただけると分かり歓喜!!!

すごくすごく調べた結果が これや これしかない 
となっていた


リファファインバブル S でしたので、熱めにレポさせていただきたいです。

ReFa FINE BUBBLE S    
¥30,000(税込)RS-AF15A


重量 約250g
サイズ 
約86mm×232mm×110mm

Refa リファ リファファインバブルS シャワーヘッド

ご提供 MAQUIAオンライン編集部
 
 
 
デザイン
まずは見た目。ここはもう一目惚れです。
水が流れるような美しいラインが彫られたボディ。どの角度から見ても素敵なので4枚の写真で
いろいろな角度から撮ってみました。
握りやすさ、触り心地や太さ。持ちやすいです。
見た目の美しさは、やはりこの輝きと優しいブルーでしょうか。好きです・・・!

  • Refa リファ リファファインバブルS シャワーヘッド
  • Refa リファ リファファインバブルS シャワーヘッド
  • Refa リファ リファファインバブルS シャワーヘッド
  • Refa リファ リファファインバブルS シャワーヘッド

 


 
シャワーの特徴


 
4種類の選べる水流。←これがすごく価値あるものだと私は使ってみた今実感しております。

どんな使い分けが良いのか基本的なことは公式サイトにも掲載されているので


私の使い分け方をご紹介します。


●ミスト      顔面に10秒間以上当てることを意識しています。


●ジェット     髪を流す時に使います。


●パワーストレート 体全体を洗い終えて流す時に使います。


●ストレート    シャワーヘッドをバスタブに約1分入れると、シルキーバスが完成します。私は5分程度はバスタブのお湯の中に出しています。

  • Refa リファ リファファインバブルS シャワーヘッド マイクロバブル ウルトラファインバブル

    ミスト

  • Refa リファ リファファインバブルS シャワーヘッド マイクロバブル ウルトラファインバブル

    ジェット

  • Refa リファ リファファインバブルS シャワーヘッド マイクロバブル ウルトラファインバブル

    パワーストレート

  • Refa リファ リファファインバブルS シャワーヘッド マイクロバブル ウルトラファインバブル

    ストレート

  • Refa リファ リファファインバブルS シャワーヘッド マイクロバブル ウルトラファインバブル シルキーバス

    シルキーバスをつくっているところ

子どもと私の声も入っていますので音量ご注意ください。(とても素直な感想です・・・笑)

使用した感想と実感した変化
 
私の使用前のイメージでは、ミストでの使用時、顔面にそのままシャワーを当てるのはなんだか苦しそうだな、と苦手な気がしていました。
使用してみると、思っているよりも苦しくない。広範囲に放射状に広がるので水と水の間に空間がある感じです。口を開けると呼吸できるくらい。

そして思っているよりも水のひとつひとつに圧を感じ、力強いです。全体としてはとても細かい線のような水を浴びているので「ミスト感」があるのですが、肌の表面にはしっかりと圧を感じ、20cmくらいの距離で当たるとピリピリと感じます。


私だけかな?と思い家族に聞いてみると、私の他に2人の大人が使いましたが2人とも感じるそうです。

ウルトラファインバブルとマイクロバブルの2つの泡の洗浄力で、シャワーを浴びると、浴びるたびに毛穴汚れがきれいになってきた気がしています。


私の場合は顔の毛穴汚れがきれいになってきている気がしています。
今、主人が背中の肌荒れで悩んでいるのでBefore Afterを比較したいな、と思い、写真を撮って見ています。後日記事にしたいと考えています♪
 
 
また、ジェットモードで使用してみると、想像よりも力強く、
頭皮に当てると気持ちが良いです。私は頭皮の毛穴汚れがしっかり落ちたと感じています。
 
 
シルキーバスで湯船に浸かるようにすると、入浴直後は体がポカポカ温まり、暑いくらいです。
これは寒い冬、子どもたちのお風呂を担当するパパさん、ママさん、強い味方だぞっ! と感じましたよ。
お風呂上がりも自分のことは後回しになりがちですからね。
 
 


リファファインバブル Sは肌にうるおいを与えてくれ、角層の水分量が増加したという研究の結果※1も出たそうです。



肌のうるおいの実感についても変化があれば後日、記載したいと思っています。
 


 


 
「ReFa FINE BUBBLE S」は一般社団法人ファインバブル産業会(FBIA)が管理するシャワーヘッド測定規格に基づくファインバブル製品の登録制度企画に適合しており、


一般社団法人ファインバブル産業会(FBIA)登録商品。
ファインバブルの国際標準をクリアしているという点でとても信頼できる、と感じています。
 
自宅のシャワーヘッドとの付け替えもワンステップで手軽なものでしたし、
これで節水の効果も期待できるとは一石二鳥どころではありません
水圧は4種類の水流のどのモードで使用しても、期待以上で想像以上です。全く弱いと感じません。
 
 

私がずっと使ってみたかったリファのシャワーヘッド、
ReFa FINE BUBBLE S(リファファインバブル S)は、美容・節約・入浴直後に体を温めてくれる、といった点で最高でした。



ぜひ入浴時間を充実させたい方、体感して欲しいな、と思います。
今回も最後までお読みいただきありがとうございました!

※1 被験者:22歳~50歳の男女7名、試験内容:手を石鹸で洗浄後、17.7±1℃の室内で20分順化した。リファファインバブル Sをミストモード(温度36.0±2℃、流量4.6±0.4L/min)で手の甲に40秒間あてた後、角層水分量を測定した。

shoko

インフルエンサー/スキンケア

shoko

3年目/混合肌/イエローベース

スキンケア研究、ファッションに合わせたメイクが得意

元小児科看護師。元バッグブランドデザイナー、ファッションブロガー歴は10年。親子で使えるスキンケアを研究中。ファッションに合わせたメイクが得意です。くせ毛なのでまとまりのあるヘアーをつくるヘアケアも研究中。

    最終更新日:

    share