皆さんこんにちは!


ゆりヨガです🧘‍♀️




ようやく暑さも治まってきて、朝晩涼しく秋の気配を味わえるようになってきましたね!



美容面でも、真夏ほど紫外線対策を気にせず過ごせる季節に差し掛かるとはいえ、夏に受けた頭皮の紫外線ダメージは、秋に出てくる事を毎年ひしひしと感じております…




毎年秋は、入浴後のドライヤータイムに髪が抜ける量が多い事…🥲


生え変わりのタイミングだけではない、これは夏の紫外線ダメージの影響だ!という現実を痛感させられます!



紫外線による髪のダメージも多いのに、女性は髪を巻いたり、ストレートにしたりと、毎朝髪にダメージを加える習慣を送ってますよね…



はい!私もそのうちの一人🙋‍♀️


遡ること高校時代から、巻いたりストレートにしたりとヘアアイロンとは365日長年の付き合いになってます🤝



今まで様々なアイロンを購入してましたが、選ぶ基準はというと、スチームが出てすぐにストレートになるものや、高温まで温度が上がるものなど、すぐにストレートになる使い勝手が良い物を購入しており、あまりプレートの質の事を考えてまでは購入していなかったんです💦



よく美容師さんには、市販のストレートアイロンやコテは、焼肉と同じで毎日髪を焼いているようなものだから、あまり頻繁に使わないでね!と言われていたものの…寝癖もすぐ戻るしセットしやすさを理由に毎日使用し続け手放せい状態に…


ですがここ数年でアイロンやコテもとても変化して、今では髪を焼かずに水分を保持し髪を労わりながらストレートヘアを目指せるアイテムがたくさん出てきましたよね!



今回MAQUIAオンライン編集部様より、商品をご提供いただき、ReFa BEAUTECH STRAIGHT IRONをお試しさせていただきましたので、レポしていきます!



実際に1ヶ月弱、ほぼ毎日使い続けてますが、今までのアイロンとの違いに、びっくり。


実際に感じた事を率直にレポしていきますので、最後までご覧いただけると嬉しいです♡





まず!リファらしい白のBOXが登場!


焼き髪ストレートはサヨナラ。これからは潤い保つ"レア髪"【ReFa】焼かない!サラツヤ髪へ。_1

ReFaの製品をいくつか所持していますが、箱を見るだけで気持ちが高まるのは私だけではない…はずです!



開けると、キラッと艶やかなヘアアイロンが登場!


なんと!コードは含みませんが、本体の重さがわずか185gと軽量なんです❗️


  • 焼き髪ストレートはサヨナラ。これからは潤い保つ"レア髪"【ReFa】焼かない!サラツヤ髪へ。_2_1
  • 焼き髪ストレートはサヨナラ。これからは潤い保つ"レア髪"【ReFa】焼かない!サラツヤ髪へ。_2_2

プレートの開閉ロックの解除方法は、本体の少し下にある切り替えで簡単にできます!

焼き髪ストレートはサヨナラ。これからは潤い保つ"レア髪"【ReFa】焼かない!サラツヤ髪へ。_3

温度設定は5段階!


140℃、160℃、180℃、200℃、220℃とかなりの高温まで設定が可能です!



そして驚くのが設定した温度に到達するまでのスピード!



今まで使ってたアイロンは設定してしばらく時間がかかるので、別の事をしながら待っていたのですが、約1分ほどで設定温度まで到達!!

焼き髪ストレートはサヨナラ。これからは潤い保つ"レア髪"【ReFa】焼かない!サラツヤ髪へ。_4

温度を設定したい時は、電源を入れてから+もしくは-ボタンを2秒長押しで完了です!



私は基本160℃に設定をして使用をしています。



そしてお待ちかねのプレートはというと!!


カーボンレイヤープレート





焼き髪ストレートはサヨナラ。これからは潤い保つ"レア髪"【ReFa】焼かない!サラツヤ髪へ。_5

使用しているといつも使用していたアイロンとと違う感覚が!



▪️同じ160℃設定なのに、髪への暑さをあまり感じない


▪️挟んだ時に少しクッション性を感じる


▪️ストレートになった後の髪の艶と柔らかさの違い




一つ目に関してですが、あれ?本当に160℃?と思うほど温度感が違います!


ですが、綺麗にストレートになるので安心してください!


これはカーボンレイヤープレートに搭載された低反発コートが、熱をマイルドに伝えてくれる為だそうです!


そのため、濡れた髪に使うと以前はジュッとお肉が焼けるような音がして、スチームが出ていたのに、スチームも起きづらくこれだけでもReFaのアイロンの良さを実感



二つ目関しては、アイロン自体の構造がただの鉄板ではなく、低反発コートがちゃんと敷かれており、その下にヒーター、さらには高密度炭酸と3層構造になっているのだそう!


この構造により、水・熱・圧による髪のダメージを激減できるそうです!



三つ目、これは使った方しかわからない!


本当に髪の中に水分がちゃんと残ってるんだな!とわかるような触ると滑らかなテクスチャー。まさに"レア髪"が作られるんです♡


よくある、ストレートになったのになんか縮毛があったり髪が広かったり…とそんな今までのアイロンとの違いに思わず髪を触りたくなるようなテンションの上がり方!


朝から髪が綺麗に決まるとその日1日の上手くいく気がしますよね!




私の髪質はというと、、、


▪︎毛量がとっても多い


▪︎パサつきやすい


▪︎髪の中側が癖毛


▪︎ハリコシ強い


 


と、とっても扱い辛い髪質なんです…

  • 焼き髪ストレートはサヨナラ。これからは潤い保つ"レア髪"【ReFa】焼かない!サラツヤ髪へ。_6_1

    Before

    運動後でもあるため、パサつきと広がりがひどい

  • 焼き髪ストレートはサヨナラ。これからは潤い保つ"レア髪"【ReFa】焼かない!サラツヤ髪へ。_6_2

    After

    サッと1回だけ、そしてサラッとしか通してないのに、この違い。

    もう少しゆっくりじっくり通すとさらにサラサラになります。

    時間がない朝でもココまでの仕上がりは目指せる!

    オイルもワックスも何も使用してないです!

昔は180℃に設定して使用する事が多かったのですが、なるべく髪にダメージをかけないように160℃設定で。


元々癖が強い方は180℃以上でやる事もいいですが、いくら質の良いカーボンレイヤープレートだからといって、長く髪に当てすぎないようには注意です!


 


 


夏のダメージがでる秋髪、静電気が起きやすい冬髪対策にもとってもオススメなので、是非チェックしてみてください

ゆりヨガ

インフルエンサー/インナービューティ

ゆりヨガ

6年目/乾燥肌/ブルーベース

ヨガや食で内側からの美を

現役ヨガインストラクター。ヨガはじめ、筋膜リリースなど、ボディに向き合う。

    share