皆さんこんにちは^^


ゆりヨガです!



夏真っ盛りで、ダイエットに励んでいる方も多いかと思います!


ダイエット中に陥りやすいのが栄養不足…



過度な食事制限のダイエットは絶対にオススメしないのですが、どうしてもダイエットしようと思うと真っ先に考えやすいのが食事制限になるかと思います!


職業柄、ダイエットしている方は大体わかるのです…


それは、肌荒れや貧血による顔色の悪さ、そして精神不安定になっている方がとても多いです。



そんなダイエットによる悪循環を防ぐための食べる美容食を、今回はご紹介します♡



▪️ 白砂糖不使用


▪️ グルテンフリー


▪️ 動物性食品不使用


▪️ 添加物不使用



自分で簡単におうちで作れるようのレシピも掲載するのでぜひ最後までご覧ください♪





実はヨガだけではなく、マクロビオティックの学校にも通っていましたし、オーガニック料理ソムリエの資格も保有しているので、現在も無理なく生活に取り入れながらヘルシーライフを心がけてます◎



ダイエット&腸活におすすめ!グルテンフリー&白砂糖不使用の食べる美容はコレ!【コンビニ編&手作り編(レシピ付き) 】_1

皆さんブリスボールはご存じでしょうか?


5年ほど前に少しブームになり、食べたことがある方も多いかと思います!



食べたこのない方は、どのような味か想像つきづらいかと思いますが、チョコのイメージを持ってもらうと良いかなと思います。



主な原料はデーツやプルーンなどのドライフルーツに、くるみやカシューナッツなどの木の実です!


罪悪感ゼロのスイーツとも言われるほど、ビタミンやミネラルがたっぷりな栄養価が高いのに、砂糖不使用のギルトフリーなスイーツです♡


小腹が空いた時にもピッタリな補食◎



写真はトム&ルークのもので、コンビニやスーパーでも手軽に手に入ります。


私はいつもナチュラルローソンや成城石井、ビープルにて購入しています。



サイズも持ち運びに便利な写真のようなミニサイズから、おうちに置いておくのにピッタリな大きめサイズもあります!


フレーバーもオリジナル、ダークオレンジ、ダークストロベリー、ダークミントと4種類の展開があるのでお気にりを探してみてください!


私のおすすめは断然オリジナルです!




そして最後にこのブリスボールを手作レシピをご紹介します♡


手作りのメリットとしては断然安心感だと思います!



絶対的に添加物を排除していけますし、自分で作ることで1つを大切に食べることもできますし、満足感も得られやすいです!


愛情というエネルギーがたっぷり入ってます♡

ダイエット&腸活におすすめ!グルテンフリー&白砂糖不使用の食べる美容はコレ!【コンビニ編&手作り編(レシピ付き) 】_2

【材料】


▪️デーツ 80g


▪️クルミ 50g


▪️ピュアココア 大さじ1


▪️アガベシロップorメープルシロップ(デーツが甘ければ必要ない)



▪️プルーン50g


▪️クルミ50g


▪️ピュアココア 大さじ1



材料を見ただけで安心感ありますよね♡




【作り方】


1、ピュアココア以外、全てフードプロセッサーに入れて撹拌します!


ペースト状の滑らかになるまでしっかり!だいたい2分くらいやり続ければなります◎


デーツの状態にもよりますが、硬めのデーツだなと思うときは少しふやかしても良いと思いますが


私は今までふやかしたことはなく、そのままの状態で使用してます。



2、ペースト状になったもの適量の大きさに丸めます。


そしてピュアココアをかけて出来上がりです!



簡単すぎないですか?笑




プルーンVerも同じです!


プルーンの方がねっとり感が強いので、丸めづらい場合はスプーンでお皿に乗せて軽く形成をして、ピュアココアをかけるだけでも良いかと思います◎


プルーンVerはまるで生チョコのように滑らかになりますよ!




【アレンジ】


くるみ→カシューナッツ


ピュアココア→抹茶、ココナッツファイン



少し食感を足したい場合は、ナッツ類を後入にして粗めに撹拌すると◎


砕いたナッツを周りにまぶしても美味しいですよ!




デーツの効能:


▪️食物繊維が豊富


▪️鉄分豊富(ほうれん草と同じくらい)


▪️カリウム


▪️カルシウム


▪️銅


▪️亜鉛



これだけ見ても栄養価抜群!クレオパトラが愛した果実として有名です!


日本ではまだ少し馴染みが薄いかもしれませんが、エジプトに1ヶ月程滞在していた際、朝食にデーツは必ず並んでました!



プルーンの効能:


▪️鉄分


▪️カリウム


▪️食物繊維


▪️ポリフェノール



生のものよりドライの方が、カロリーも糖質も半分程に抑えられるんです◎


私はプルーンが大好きで、お腹の調子が良くない便秘気味の時はよく摂ってました!



以上から見ても、ミネラルやビタミンのバランスがとっても良いのが一目瞭然!!!


腸活にピッタリで、ダイエット中に起こりやすい栄養不足も補いつつ、便秘を解消してくれます。




カロリーばかりを気にしていると、食べた気にもならないですし、必要な栄養素が足りず体は少ない栄養やエネルギーで過ごしていこうとギアチェンジしてしまいます。


体の省エネが始まってしまうと、代謝が下がり、燃焼しずらい身体=太りやすい体質になってしまいます!


 


間食も上手く取り入れながら、その間食の質を高めることで、肌艶が保たれた状態でダイエットも可能に◎


そして何より心の潤いにつながります♪ダイエット中は、心の方がダイエットしすぎてイライラが起こりやすいもの。


質の良い食べ物は心をも満たしてくれます♡




もちろん食べ過ぎは厳禁ですし、適度な運動も必要です!


Instagramにて、おすすめのヨガのポーズや簡単エクササイズも載せますので、遊びに来てください♡


また、定期的にヨガイベントに関する出演情報も掲載しております♡

遊びに来てください♡

ゆりヨガ Instagram
ゆりヨガ

インフルエンサー/インナービューティ

ゆりヨガ

6年目/乾燥肌/ブルーベース

ヨガや食で内側からの美を

現役ヨガインストラクター。ヨガはじめ、筋膜リリースなど、ボディに向き合う。

    share