こんにちは☀️ゆりヨガです🧘‍♀️



少しずつ朝晩の気温が下がって過ごしやすくなって秋めいてきましたね🍂



この時期に起きやすいのが、腰痛!!特にぎっくり腰になっている生徒さんをちらほら耳にします。


そして腰だけではなく、ぎっくり背中も起きるんです!!



1日の疲れはその日にとる!

季節の変わり目は、温度変動も激しい為心身は凄く影響を受けます!



その上お仕事を頑張って体はご自分が思っている以上に、疲労が溜まってる物です💦



ヨガマットを敷いて、スポーツウェアに着替えて、いざヨガやストレッチ!というまではハードルが高い方も多いと思うので、本日は寝る前にベッドの上でできる簡単ヨガストレッチをご紹介します◎

ヨガレクチャー動画🧘‍♀️

行い方はコチラ!

1、仰向けになり手を肩の高さに


2、お膝を90度くらいで立てて、足は腰幅より大きく開く


3、ゆっくりと膝を左右に倒す


注意:腰が痛いほど倒さないこと


4、何回か行い右に来た所で動きを止める


5、右足首や左膝の上に乗せる


6、お顔は左側に向けてゆっくり5呼吸ほど行う


7、もう一度2の状態に戻り、左右に膝を倒す


8、左で動きを止め、左足首を右膝上にのせる


9、お顔は右に向けて、ゆっくり5呼吸ほどホールドする



何気なく過ごしていると気づかない、体の左右差や呼吸にも意識を向けてみてください♪

このポーズの効果はこんなにも沢山♡

【 効果 】


・腰痛の予防改善


・背中の緊張をとる


・疲労回復


・自律神経を整える


・呼吸が深まる


・胃腸の働きを整える


・睡眠の質が上がる


・血行促進




嬉しい効果が沢山なので、やらない選択がありえない!!



心地良すぎて私は行いながらウトウトしてしまうほど…笑



日中の浅かった呼吸も改善されて、体の巡りが良くなりますよ!



是非行ってみてください♡

ゆりヨガ

インフルエンサー/インナービューティ

ゆりヨガ

7年目/乾燥肌/ブルーベース

ラグジュアリーホテルでヨガ、食、美容のトータルウェルネス指導を行う

ラグジュアリーホテルでヨガ、食、美容のトータルウェルネス指導を行っています。

    share