こんにちは😃


ゆりヨガです🧘‍♀️



今回は足の浮腫みにオススメなヨガポーズをご紹介💓




寒くなるこの時期は、女性は特に冷え症の方も多いので、血行不良→リンパのつまり→浮腫みと負の連鎖かのよう身体に色々な症状が起きやすくなります😭




浮腫みは普段気にしない、浮腫みってどんな物なのかわからないという方も多いかも知れませんね❄️




一つでも当てはまったら、浮腫みに要注意です❗️




☑︎ 末端が冷えている


☑︎ コーヒーが大好き


☑︎ 締め付けの多い服を着用している


☑︎ 甘い物を毎日食べる


☑︎ あまり運動習慣がない


☑︎ 食生活が乱れている


☑︎ 湯船に浸からない


☑︎ 同じ姿勢でいる事が多い(ずっと立ち or 座り仕事)




当てはまる方、気になる方はこちら実践してみてください👇


ほっそり美脚にはこのポーズ☝️浮腫み解消🧘‍♀️_1

 こちらはまず足裏の血流がよくなり、膝裏のリンパやつまりが解け、浮腫が緩和されます🙆‍♀️




行い方⭐️
1. 四つん這いから右足を右手の中に入れる
2. 骨盤を正面に向け、両手をカップハンドにして支える
3. 右膝とつま先を天井方向へ向ける
(痛ければ、軽く膝を曲げてOKです🙆‍♀️)
4. 息を吸って腰背中を伸ばす
5. 吐く息で股関節から前屈する

※ 背中を丸めてまで身体をか倒す事が目的ではないので、背骨や腰を伸ばして前屈してください❗️
足裏が痛ければ前屈せずに、キープしましょう🤎




前後開脚が出来ない❗️てお悩みもよくされますが、その方もまずはこのポーズから練習してみてください🧘‍♀️




そしてこのポーズが慣れてきたら、チャレンジしてもらいたいのが、こちらのポーズに合わせ、女性が特に詰まりやすい鼠蹊部リンパを刺激できる動きのあるポーズ😊

行い方は動画にも記載してあるので、見ていただければと思います🧘‍♀️



前ももの張りが気になる方は、この鼠蹊部付近も解せるこちらがオススメ💁‍♀️




フローで動く分、呼吸も深まるので冷え症も改善されやすいです☀️




足裏、前ももの両方からのアプローチで、浮腫みを撃退⚡️


ほっそり美脚を手に入れましょう




1日の浮腫みは必ずその日中にリセットするのが、美脚への近道です👆




是非やってみてください⭐️

チーム★マキア/インナービューティ

ゆりヨガ

4年目/乾燥肌/ブルーベース

ヨガや食で内側からの美を

現役ヨガインストラクター。ヨガはじめ、筋膜リリースなど、ボディに向き合う。

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