こんにちは😃




今日は集中力を養うのに効果的な
ヨガのポーズをご紹介❗️




よく見るヴリクシャーサナ
木のポーズ🌳




一見簡単そうに見えるんですが
物すごくミスアライメントが
起きやすいポーズなんですよ🥺




集中力を高める🧘‍♀️オススメポーズ👆_1

なんでもそう、、、
ポーズなんて適当にやれば
柔軟性、筋力がある方は
なんとなしにできるんです✨


 



でもそれだけではない
ヨガの奥深いところ🧘‍♀️


 



☑︎ 身体の各部位に意識を向ける


 



ヨガってポーズが全てではないですが
せっかくポーズをとるのであれば
ちゃんとした位置で取りたいですよね!


 



意味のない運動より
意味のある運動で
心や身体に運を動かしたいものです⭐️


 



【 ありがちなミス】



☑︎ 腰がそってお尻がでっちりに
☑︎ 左右の骨盤の高さが違う
☑︎足裏全体で踏めてない
☑︎ 頑張りすぎて股関節が閉じてる
☑︎ 肩が上がっている


 



レッスンをしていても凄く多いです❗️


 



【 注意して行うには】



☑︎ 足裏全体均等に体重を載せる☝️


バランスは取りやすい場所や、癖のある場所で行うわけではなく
足裏全体均等に体重を乗せる事で土台が安定して、心が安定し、集中力が高まるのです!
バランスが取れなければ無理に足をあげる必要はないです🙆‍♀️


 



☑︎ 左右の骨盤の位置を揃える☝️
特にあげてる足の方の骨盤が上がりやすいので、気をつけてください!



☑︎ 肩を下げる


両手をあげると肩が上がりやすいので、肩を下げ力を抜く事を意識してみてください☝️




女性は特に小指側に体重が乗りやすいので、しっかり親指も踏んで内腿も使いましょう✨




片足を行ったら、必ず反対側も行い、集中力を高めながら身体のバランス、心のバランスを整えていきましょう❗️


ゆりヨガ

インフルエンサー/インナービューティ

ゆりヨガ

7年目/乾燥肌/ブルーベース

ラグジュアリーホテルでヨガ、食、美容のトータルウェルネス指導を行う

ラグジュアリーホテルでヨガ、食、美容のトータルウェルネス指導を行っています。

    share