10年ぶりの再会!
実は「もう使うもんか」って思っていました…

それがこのproactiv+(プロアクティブプラス)

Image title

10代の頃、本当にニキビが酷かったんです。

そこで夜中バンバン流れていたプロアクティブのCM。

藁にも縋る気持ちで注文し

「これでやっと解放される!」とワクワクしながら使用したのを覚えています。


ところが!

2~3日経つ頃には肌表面がガビガビに!!!!


えっ?ちょっと待ってよ

ニキビ云々の前に何これ~~~

助けて~~~


ってな状態に。

ヒリヒリ痛くなってくるわ、

ファンデーションはのらないわ、で即使うのをやめました。


なので今回お試しさせていただくことになり

大丈夫かなぁ?と不安でした。。



結果、「クリア」という単語がふさわしい使用感☆


本当に改良されてるー!

改良どころかむしろ別物!!!

…というのが素直な感想です。



ではCMでお馴染みの「簡単3STEP」から♪



やはり何といっても、お肌を清潔にするところから!

スキンスムージングクレンザー

泡立てなくていいところが楽ちんでいいです♡

かなり小さなスクラブが入っていて、ヒヤっと冷たいので気持ちがいい!

小鼻の部分は少し念入りにくるくると。(でも必ず優しく!)


洗い上がりはスッキリです!

サリチル酸配合で99.9%殺菌してくれるのにツッパリ0!

毛穴がきゅっとなる感じがわかり毎日のケアで目立ちにくくなりました!




ポアターゲティングトリートメント

を洗顔後に直接使います。

プルプルのジェルのような感触でスーッと馴染みます。


そのあと

スキンブライトニング ハイドレイター

コレは私の1番大好きなアイテムです。

いきなり肌がもっちり♡するんです!!

しかも美白効果アリ!

使い続けていくうちに肌が明るくなっていくのがわかります。


やっぱりスキンケアって目に見えた効果がないと

もっとがんばろう!って思えないですよね?

私の場合、ケアの時間はノリノリな状態でいたいんです。

心がハッピーな時ほどスキンケア効果がUPすると思っています。


なのでこの3STEPにアレンジして

今日は洗顔後、ローションでパッティングしてから

STEP②にしようかな~と思えばそのままそうやったりみたり。

自分の既存アイテムと組み合わせても

バッチリ効果を発揮してくれるので、その日の気分に合わせてもいいんじゃないでしょうか♡



あれほど「もう使わない」って心に決めていたのに

ここまで改良されていたとは…

うれしい驚きです!



只今、授乳中なので赤ちゃんに栄養を持っていかれ

肌荒れしやすい状況なんです。

これで日々ケアしていたら肌荒れと無縁になるんじゃないかと思いました。

急な肌荒れ時やホルモンバランスが崩れている時など

お守りコスメとして常備していたいですね。


※2015年4月14日に投稿した記事です。

Yurie

YurieOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share