コスメの中で好きなブランドはたくさんありますが

NARSだけは別格!

10年選手なアイテムばかりなんです。


今まで食わず嫌いしていた方や、興味はあるものの何から手を出せば?な人へ

愛してやまないNARSの魅力をランキング形式でお伝えします♪



たくさん持っている中で厳選したアイテムはこちらっ☆

Image title


次のページで5位→2位まで発表します♡


5位…チーク。

ブラッシュ #4017N

Image title

NARSのチークは1度使ったことのある人はわかると思いますが

「これ以上の発色はない!」

ブラシにたった1ハケで「えっっ!?」ってなるほど

ガツンと色がのるんです。

今まで他のチークはブラシを2~3往復させていたことがなんだったんだろう?と思うほど。

そう考えるとコスパ最強ですね。


どのカラーも絶妙なのですが今秋オススメなのが

この#4017

ピンク寄りのオレンジが都会的だけどどこかノスタルジックな印象。

どんな肌色にも似合う、見た目よりもはるかに使いやすいカラーです。



続いて4位…フェイスパウダー

ライトリフレクティング セッティングルースパウダー

※パフはNARSの製品ではありません。

Image title

粉雪??片栗粉???と言わんばかりのサラサラ具合。

今まで「粒子が細かく…」という謳い文句の製品はたくさん試してきましたが

このパウダーの右に出るものはいない!

と言い切っちゃいます。


極少量で均一になるので、BBクリームの仕上げや

今の季節なら色付き日焼け止めの上にフワッとのせるだけでOK!

(ベースは薄ければ薄いほど崩れにくいんです)



他のブランドのものも使いますが1周まわって戻ってくるのは必ずこのパウダーなんです。

軽くてとても気持ちがいい上に崩れにくい!最強です!!



3位…スティックアイシャドウ

ソフトタッチシャドーペンシル #8201

Image title

これは発色具合、使いやすさがピカイチで

中でもこのカラーは万能!

実はずっと使っていたクリームアイシャドー(↓下のもの)が廃盤になってしまい

新たに改良されたものがスティックタイプなんです。

Image title

こちらは伸びがよく、アイシャドウを塗る前のベースとして重宝していました。

クリームアイシャドウの方が柔らかいのですが

スティックタイプの良いところは

①そのまま、まぶたにオンできる

②下まぶたにもスッとひける(目頭くの字ラインもお手の物♪)

Image title

手の甲に、ぐりぐり出した色味はこんな感じ。

綺麗なパール感が、濡れたようなSEXYな目元を演出してくれます。

使用感はなめらかで、でもゆるすぎず完璧。

手放せない1本で、もし旅行でアイシャドー1つだけしか持っていけないなら

迷わずコレにします!


2位…アイシャドウ

デュオアイシャドー #3018N

Image title

カラー展開が豊富で、どの色にしようか迷う。

…いっそのこと全部欲しいぃぃぃ~!!!!!!

とカウンターに行く度、心の中で発狂しちゃうほど。


愛用者が多いのは納得。

「メイクが苦手だった人がいきなり上手になる」

くらい簡単にグラデーションができ、目ヂカラがUP、

おしゃれ感さえ漂う顔になるんです!!


その中で王道といえば王道ですが、それでもこの色番だけは欠かせない!

というのがこの#3018


ナチュラルだけど、NARSお得意のアーバン要素はしっかり!

ささっと指でのせるだけで洗練された印象。

ブラシで丁寧にのせると引き込まれそうな印象EYESに。


Image title

やりすぎないパール感、目を引くカラーの乗り具合。

やっぱりNARSはカラーものが最高ですね。


デートに、職場に、どんなシーンにも適応できるおすすめカラーです!

前のページで

「やっぱりNARSはカラーものが最高ですね。」

とふんぞり返って発言したものの

1位に選んだ溺愛アイテムはNOT カラーもの(笑)の

スマッジプルーフ アイシャドーベース

Image title

大好きすぎてストック3本、常備されてます!!!


二重の溝にアイシャドウがたまるのが嫌で嫌で

今まで散々、試行錯誤を重ねてきましたがどうも納得できず。

お昼休みやお手洗いに行く度に

指でポンポン、と軽くおさえてアイシャドウをフィットさせていたものです。


そこで、このアイシャドーベースに出会い

そんな一苦労が一切なくなったんです。


どれほどの効力を持っているかというと

この写真をご覧ください。

Image title

朝メイクして昼過ぎの写真ではありませぬ。


なんと夜、しかもbabyとお風呂に入って寝かしつけた後!!!

(子供が寝てからもう一度ゆっくりお風呂に入るのでいつもメイクはそのままです)


1日中育児をし、しかも真夏のデロッデロに汗をかく季節、

お風呂の湿気でメイクは崩れるはずなのに目元はキレイをキーーープ。


目元は一切メイク直ししていません。

この完璧なキープ力、リピートせずにはいられません。


使い方のコツはただ1つ。

べース(日焼け止め含む)を塗る前につける。

つまり、スキンケア後にまず塗るのがこのベース。

ということです。

ベースを塗った後に使用したこともありますが、そしたらやっぱりヨレてしまったんです。

Image title

また、使用料は米粒以下!

キャップを取り、すぐチップを手の甲に出すと上の写真の量です。

これだけで両目じゅうぶん。

そして私は下まぶたにも、うっすらONしてます。


この極少量が良い仕事をしてくれるんです。

私のアイメイクはこのアイシャドーベース無しでは語れないほど重要アイテム。

アイメイクに力を入れる人って多いと思いますが

メイクしてすぐは綺麗でも時間が経って崩れてしまっては意味がないと思うんです。

発色をよくするベースは他のブランドからも出ていますが

ここまで持ちをキープできるものってNARSくらいなのでは?


なくちゃいけない縁の下の力持ちコスメに認定です!


おすすめした1位→5位のアイテムをすべて使ったメイクがこちら。

夏なのでチークは少し広めです。

Image title

時間をかけずにささっと乗せただけなのに

ちゃんとした印象になり、でもコンサバすぎない。

カジュアルもガーリィも好きなのでどちらでもいける私の定番メイクです。



NARSは色んな自分が発見できるブランドなので

マンネリしていたり、印象を変えてみたいという変身願望がある人…オススメです!

Yurie

YurieOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share