瞼のくすみさえも味方にする
CHICCA ニュアンスカラーリッド

先日キッカセミナーで衝撃だったPart2
「アイシャドウでアイホールをつくる」
なんと、くすみや色ムラまで陰影の一部としてしまうんです!


私たちアジア人は欧米人の彫り深い顔立ちに憧れて
なんとか近づけようと
アイシャドウはブラウンでグラデーションに
ノーズシャドウで鼻を高く見せる努力をしていますよね。

私も手っ取り早くデカ目が作れるので
セミナーに参加する前、アイシャドウはブラウンばかり使用していました。

もちろん遠目からは顔立ちがハッキリして目立ちますが
男性は近くでそのアイシャドウを見た瞬間
こわくてギョッとしてしまうそうです。笑
(ギョッ、よりギャーッ!かもしれません)


そこでCHICCAのニュアンスカラーリッド
近くで見られても男女問わず
「あ、綺麗なまぶただな」と思わせてみましょう♪

01ピンクシェル(左) 02ラベンダーフィールド(右)
Image title
※3回ほど指で重ね付けしました


しっかり発色!!…ではなく
ん?ピンク??ラベンダー…かな?
という、まさに「ニュアンス」発色
ピンクはCUTEな印象で肌なじみが良くほのかに血色感UP
パープルはピンクより発色がわかりやすくSEXYで透明感が出ます。

アイホール(眼球を包んでいる目のフチからのアーモンド型の立体そのもののこと)に
自然な丸み、つややかな立体感を作ってくれて
濡れたような魅力的なまぶたに♡

伏し目の時こそ男性はドキッとするものです♪
それにはやっぱり美しいアイホールが必須ですよね。
このアイシャドウはまぶたに薄~い膜が作られたみたいで
ツヤツヤな透明感のある仕上がりになるので
デートにピッタリだと思います♡


また、油性ベースなのでまぶたにピタッと密着してくれ
単色づかいはもちろん
パウダーアイシャドウのベースとして使ったり、
いつものアイメイクの上に仕上げとして重ねることもできます☆



今月号のMAQUIA(4月号)にも掲載されていますが
軽やかなシースルーアイカラーは今季イチオシのようです。

いつまでも冬メイクではつまらないですよね。
指でササッとのばすだけでキマるニュアンスカラーリッドで
目元から春を表現しましょう♪♪


個人的には
02ラベンダーフィールドの単色づかいがすきです♡


※2015年2月26日に投稿した記事です。

Yurie

YurieOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share