表参道駅からスグ!

ふらっと入ったショップがかなり良かったのでご紹介します♪

Image title


WHAT'S NATURA SIBERICA?

2007年に誕生したロシア初のオーガニック化粧品で

冬は₋57℃、夏は35℃にもなるシベリアの厳しい自然の中で、

たくましく育つワイルドハーブや植物をベースとして作られている。

そんな過酷な環境だからこそ偉大な生命力が植物には宿っている。

適応保湿成分「※アダプトゲン」配合。

※アダプトゲンとは身体に悪影響を及ぼさず、人の強壮能力を向上させると

言われている植物の抽出成分のこと



…効きそう!!!


と単純ですが最初からイメージが良かったです。

また、ECOCERT、ICEAの認証の取得。

COSMOS Standard AISBLのメンバー承認

厳しい基準もクリアしているだけって期待大☆


顔のスキンケアはしっかり!ボディは、ほぼテキトーだった私ですが

以前、皮膚科で


「身体の保湿がしっかり行われていないと脳が

水分足りない!脂を出さなきゃ!!で顔の皮脂ばかり多くなってしまう。

身体がきちんと潤っていれば顔の保湿もキープできるしトラブルが起きにくくなる」


という衝撃的な話を聞き、処方してもらった

ビーソフテンローション(オススメ!!!!)で全身ケアをするように。


それがキッカケでもう少しもっと追求したいと思い始めたのが

年齢が出る「首~デコルテ」とサンダルの季節に備えて「足の裏」。


まずは「首」専用のクリーム

ネックアンドデコルテクリームAA


ゆるすぎず固すぎない

絶妙なもっちりテクスチャー

優しい香りにうっとりします。



首にシワなんて極力抑えたいもの。

なので優しく優しく、そしてたっぷり使用します。


フェイスラインからリンパを流すように

ゆっくり下へ下へ…

そのあと、くっきり鎖骨を目指すべく

鎖骨に沿って横へ横へ…


寝る前だけでいいので毎日やるだけでも保湿され

リンパが流れてスッキリします。



次に「足の裏」ですが、

なぜ「かかと」と表記しなかったというと

矢印の部分、固くなってませんか??



ヒールが毎日の制服よ!という皆さんはきっとガチガチになっていることだと

思います。

私は育児中のため毎日スニーカーですが、昔の名残がまだ残っています。笑


矢印の部分、実はとても大切なツボがあり、

固いままだとどんなに圧をかけても届かないのだとか。

普段から柔らかくしておくのが大事みたいで

寝る前は入念にたっぷりなじませています。


スムージングヒールアンドフットバーム


かかとは真っ白になっていませんか?

男性はそういう普段見えない場所に注目をしているので

いつでも見られて触られて大丈夫なようにケアが大切です。


円を描くように、じーっくり時間をかけて馴染ませるのがコツです。

乾燥している事がほとんどなので、しっかり多めにクリームを取ってOKです。


こちらのクリームはバームと書いてありますが

固いバームではなく、

スーッとのびる、ふわっと軽い感触。

爽やかなハーブの香りが楽しめます♪


足の裏も首~デコルテと同じで

やるのとやらないのとでは見た目・感触が全く別物になります!

効果が出やすい場所なので、毎日のケアが楽しいですよ♡



最後にナチュラシベリカはBABYラインも豊富!

出産祝いに大活躍してくれるブランドです。


私も出産してみて初めてわかったのですが

赤ちゃんって、ものすごく乾燥肌なんです!!


ほっといたらガッサガサで掻きむしってしまいます。。

ボディクリームは毎日朝晩使うのでオススメです♡


ベビー モイスチャライジング ミルク


さらりと伸びが良くてとてもお気に入りです。


シャンプーやスキンケアなど大充実しているので

近々またSHOPに足を運ぶ予定です。

アレもコレも欲しくなっちゃいました!

店員さんもフレンドリーできちんと質問に答えてくれるのもうれしいです。



SHOP info

ナチュラシベリカ青山店

107-0062

東京都港区南青山5-6-6 1F

03-6450-6477

11:00~20:00

表参道駅B3出口から徒歩1分

ロベックスジュースの隣の店舗です☆


※2015年3月17日に投稿した記事です。

Yurie

YurieOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share