【リップ編】、【ネイル編】と続きまして、

夏だからこそチャレンジしたい

ポップ感と可愛さのある

カラーライナーをピックアップ!



思わず“爆買い”したくなる“夏恋コスメ”

【アイライン編】



オススメはやはりプチプラのコチラ…


☆CANMAKE 

キャンメイク ジェルライン アーティスト

色:03 レディ レッド / 550円+税 

Image title


カラー展開は、

写真のピンク寄りの03 レディレッドをはじめ、

鮮やかな明るめネイビーカラーの

02 カジュアルブルー

レディレッドよりもダークトーンの

01 クラシック バーガンディーの、

全3色展開です。


全色買っても2千円でお釣りがくるなんて♡

爆買いしても痛くも痒くもないですね(笑)


さっそく手元にラインを引いてみると

明るすぎず、

元気すぎず、

使いやすいピンクレッド♪

大人メイクにカラーライナーを取り入れるにはちょうど良いトーンです。

Image title


発色だけでなく、

芯の柔らかさも適度で描きやすいです。


直径2mmの程よい極細芯は、

ジェルタイプというプチプラらしからぬこだわり様。

スルスルと描けて、

太さも調整しやすいです。



普通のプチプラライナーですと、

ここまでの長所で終わりがちですが、


これで終わらないのが

キャンメイク♡


ウォータープルーフで、

擦れや皮脂に強い!


汗ばむ夏場に有りがちな

まばたきによるヨレの心配もありませんでした!

1日中キレイなラインをキープできる頼もしさです!



使い方は、

アイシャドウと通常カラーのアイラインでまぶたを完成させたあと、

目尻もしくは下まぶたのキワへ

ポイント使いするのが

ブランドとしてのオススメ。

Image title


が、


どうせカラーアイテムを使うのであれば、

私はしっかりカラーを楽しみたい派♡


というわけで、

思い切って全体にラインを引いてみました♪

Image title



アイライナーの色味を活かしたくて、

アイシャドウはヌーディーな

オレンジゴールド系に。

Image title


ピンクレッドのラインが

トゥーマッチにならずにいい感じ♪



メイクポイントは、

カラーライナーをキレイに発色させるためにも、

アイシャドウは色味の強いものではなく、

あえて色味を抑えたカラーを使うこと。


さらに言えば、

色味よりもツヤ重視のアイシャドウを選ぶのがコツです♪


今回は思い切って

黒のアイライナーは使わずに、

このキャンメイクのレディレッドだけで単色仕上げにしましたが、

意外にも黒のラインなしで十分目が強調されました!

Image title


薄すぎず、濃すぎず。

鮮やかだけども

普段のポイント使いにもちょうど良いのはもちろん、

休日のデートやイベントでは特に、

先ほどのポイントをおさえれば

奇抜過ぎずに個性と可愛さが演出できるのではと思います♪



最後に

オススメの使い方をご紹介。



上まぶたは

目頭から目尻のハネ上げまでしっかり引くことで、

十分目元がパッチリします。


下まぶたにもラインを引きたくなるところですが、

それをしてしまうと

もはや舞台メイク(笑)になってしまうので、

あえて下はまったく引きません。


そのかわり、

同色のカラーマスカラを下まつ毛だけに使うと、

優しい雰囲気が出て

ウルッとしたウサギな目元になれます♡

Image title



私の目は奥二重気味なので、

アイシャドウの色をのせても

目をつむらない限りはあまり色味が出ないのが悩み。泣


そのためかえって、

カラーライナーを駆使した方が、

目元の色の印象がちゃんと出て良いのかも♪

と感じました!


私と同じようなアイメイク悩みをお持ちの方は、

是非このような気軽に使えるプチプラカラーライナーを、

何色か常備することをオススメします♪


YuMi

YuMi

YuMiOG

混合肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share