Awake ( アウェイク )は、

私たちアラサー&アラフォーの美容マニアにとっては

昔から言わずと知れた日本発のスキンケアブランド。


最近ではすっかり

あの緑のブランドカラーを見かることがなくなったなぁ〜と思っていたのですが…、



なんと最近、

ブランドの世界観ごとすっかりリニューアルをして

とってもオシャレに、そしてナチュラルコスメとしてもパワーアップして戻ってきました♪


☆Awake ( アウェイク )

・ アウェイク プットオンアハッピーフェイス

  ティンティド モイスチュアライザー / 3,800円税抜 全2色

・ハロークリーン ダブルクレンジングジェリー / 3,000税抜

Image title


まず驚いたのは

一新されたパッケージデザイン!


今まではシックで落ち着いた緑のモノトーンでしたが、

新AWAKEは

明るいビタミンカラーのPOPでキュートなデザインになりました♪


昔のデザインも好きだったけど、

新しいデザインも見ているだけでHAPPYな気分になれてとってもオシャレ!


今回、マキアオンライン編集部様からご提供頂いたのは、

CCクリームと温感クレンジングジェルの2アイテム。


CCクリームは、今となってはベースメイクアイテムの定番となりましたが、

ナチュラルコスメ業界ではまだまだ展開が少ないので

アウェイクから発売されたのはかなり期待大♪

Image title


このCCクリーム、

10種類のボタニカル成分(植物成分)を配合しており

肌への優しさはもちろん、紫外線予防効果も

APF50+/PA++++と頼もしいのです。

それどころか、

埃や花粉からもお肌を守ってくれるという優秀ぶり!


これ1本、1回ワンプッシュで、

朝のスキンケアの

・美容液

・日焼け止め

・下地

・ファンデーション

までがかないます♪

Image title


10種類のボタニカル成分には、

オーガニック認証を受けた

・オリーブ抽出オイル

・ホホバ抽出オイル

・セサミオイル

・サフラワーオイル

と言った植物美容オイルをはじめ、

人間の皮脂にとても近く肌馴染みが良いとされる

コメ胚芽オイルなども配合。


これらのボタニカル成分がお肌の上でしっかりと潤いの膜を作り、

そこにオーガニックコットンパウダーが均一にフィットすることで、

ナチュラルかつ薄づきながらも

隠したいアラやシミソバカス、赤みをしっかりとカバーしてくれます♪

Image title


ベースメイクとしての仕上がりにも注目♪

厚ぼったさは感じず、

植物由来成分ならではの自然な透明感と

みずみずしいツヤ感も兼ね備えています。


可愛い見た目だけでなく、

時短ベースメイクアイテムとしても

これだけの機能性を備えているのは有難いです♪


そして…

CCクリームと合わせて是非使って欲しいのが

こちらの温感クレンジング

昔からアウェイクは「 ホットクレンジング 」に定評のあるイメージです♪

Image title

こちらも成分の90%以上が植物由来成分を使用。

肌への優しさはバッチリです。


手に出してみると、

オレンジのビタミンカラーのがなんともキレイ。

Image title


このオレンジ色は、

保湿成分として配合している

アスタキサンチンの色なのだそう。

天然のオレンジカラーなので安心です♪


テクスチャーはとっても密度の高い

ねっとりとしたジェルタイプ。

顔に伸ばしていくと広がりながらも

しっかりと肌に密着。

Image title

だんだん肌がポカポカとしてきてかなり温かくなるので、

真冬の冷たく強張ったお肌や毛穴もちゃんと緩みそう!

メイクや毛穴にもしっかりと馴染んで汚れを絡め取ってくれる印象です♪



指の腹でクルクルとなじませているとメイクが乳化しはじめて、

モッタリとしたテクスチャーがだんだんと軽くなっていくのがわかります。


メイクとしっかり馴染んだら

少しずつぬるま湯を馴染ませていくと、

よりメイク汚れや余分な皮脂がスッキリと落ちますよ♪

Image title

一般的に、

こういう温感タイプのクレンジングアイテムは

汚れを落とすだけでなく角質除去や毛穴ケアまでできるので、

結構洗い上がりがつっぱったり乾燥を感じることが多いのですが…、

成分の90%以上を植物由来成分にこだわるアウェイクのクレンジングでは、

特につっぱり感やカサつきは感じませんでした!


ちなみに、

私のように皮膚が薄めで乾燥性敏感肌に陥りやすい人やピーリングケアなどが苦手な人でも、

日常のメイク落としとしてこのクレンジングを使うことで

ピーリングケアと同じ効果も果たしてくれるのでオススメです。


しかも、W洗顔不要なので

CCクリーム同様にスキンケアの時短もかなえてくれます♪


ますます魅力的で機能的なナチュラルコスメブランドとなったAWAKE。


今後も目が離せません♪



YuMi

YuMi

YuMiOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share