最近、

日本でもデリケートゾーンのスキンケアブランドが増えてきましたね。



オーガニックブランドを始め、

クリニック監修のものや

脱毛サロン監修のものまで、

日本人女性の肌質やデリケートゾーン特有の肌悩みに対応したプロダクトが増えて、ありがたい限り♪



私もかれこれ1年以上、

自分のスキンケアについてはパーツ別に何を選ぶかを良く考えるようになりましたし、

特に、デリケートゾーンの繊細な皮膚について知識を深めて以来、


「洗う」


ということに限らず、顔やボディ同様にしっかりと


「保湿する」

「健やかに保つ」


ということも考えて、

ブランドやプロダクトを選ぶようになりました。



そんな私は、

日頃オーガニックのケアアイテムを愛用しているのですが、

最近はお医者さんが監修されている

安全性と安心感の高いケアアイテムにも注目しています。


なかでも、

ナチュラルコスメや医療が盛んな国スウェーデン発の

女医さんが開発したデリケートゾーンブランド

「 DEO DOC ( デオドック )」のアイテムたちが、

香りも優しさも優秀でお気に入り♪

Image title



DEO DOC は、

スウェーデンの婦人科医であるヘディエ&ハスティ姉妹によって誕生した

デリケートゾーン スキンケアブランド。


医師としての専門家目線と

女性としての目線から、

同じデリケートゾーン悩みを抱えた世界の女性に向けて、

心地の良さ

安全性

見た目のオシャレさ

肌への思いやり

を兼ね備えたプロダクトが魅力です。



デイリーユースのウォッシュ製品は

他ブランドでも良く見かけますが、

デオドックにはそれ以外の

・デオドラントシート

・デオドラントスプレー

・VIOエリアのシェービングやワックス脱毛のアフターケアに対応した専用ケアオイル

・保湿バーム

・履き心地と肌触りの良いコットンランジェリー

などなど、

シチュエーションに合わせて使えるデリケートゾーンケア製品が充実♪


ちなみに、私が使っているのはこちら。


☆ DEO DOC

デオドック インティメイト デオワイプ

(シート状洗浄料)

Image title


デオドラントシートというと、

脇やうなじ、背中などの汗拭きシートをイメージしますが、

実は、デリケートゾーンにも汗腺はあります。


デオワイプの良いところは、

汗ムレを解消して気になるニオイを中和する、

というだけにあらず。


デリケートゾーン特有の肌をしっかりとスキンケアして、適切なpHへと整えてくれるのです。


普段私たちが使用しているボディソープや石鹸のpHが8だとすると、

私たちのお肌は弱酸性のpH5。

さらに、デリケートゾーンのpHの数値に至っては、膣内部に向かうにつれてさらに低くなります。

なので、デリケートエリアは他のパーツに比べてとても敏感で乾燥しやすいのです。


また、

皮膚が非常に薄いことも重なり、

良い成分も悪い成分も経皮吸収しやすい為、お手入れするにも使用アイテムが

「どんな成分が含まれているのか?」ということを気をつける必要があります。



その点、DEO DOCのデオワイプは、

100%ヴィーガン処方。

婦人科医の先生がデリケートゾーンのためだけを前提として作られているので、

安心してケアすることができます。



しかも

見た目がとってもオシャレで可愛い♪

Image title


ポーチに入れていても、

もし見られてしまっても、

全く気づかれない程のさりげなさ♪

そんなところもお気に入りです♪



これから春、夏、と暖かくなるにつれて、

こちらのデオドラントスプレーもおススメ。

Image title


デオワイプと同じく3つ優しい香り展開。


・ジャスミン ペアー : ジャスミンと洋梨のスッキリとした甘みの女性らしい香り。

・バイオレットコットン: 洗い立ての爽やかなコットンと女性らしい可憐なスミレの香り。

・フレッシュココナッツ: 甘いココナッツのトロピカルな夏らしい香り。夏のレジャーや海のお供にピッタリ♪


シート状のデオワイプは持ち運びや旅先の移動中にとても便利なので、

ホームケアにはデオドラントスプレーを、

外出時にはデオワイプを、

という感じで使い分けながら、

顔やボディ同様に継続的にお手入れが叶うのが魅力です♪

Image title


ちなみに、

デオドックさんの製品は

まだ店頭ではなかなかお取り扱いがなく、

阪急のオンラインやブランド公式サイトで購入可能です。


デリケートゾーンって一人一人の体質なんかも関係してくると思うので、

自分に合うものを見つけることと、続けてケアする事が何より大事。

最近、VIO脱毛サロンも増えているし、

健やかに保つためにも、こういった製品が日本でも増えて選択肢が広がると有難いなと思います♪


【公式サイト】

   http://www.deodoc.jp

【阪急ビューティオンライン】

   https://web.hh-online.jp/hankyu-beauty/



YuMi

YuMi

YuMiOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share