最近の私のスキンケア事情。


少し前までは

オーガニックコスメやナチュラルコスメが

朝晩のケアのほとんどを占めていましたが…、


最近は韓国コスメやテクノロジー系のアイテムにも注目していて、

いいとこ取りの充実したスキンケアを楽しんでいます♪


おかげで肌の透明感や滑らかさもUPして、

ファンデーションを塗らない日も増えたほど!

仕事の日でも日焼け止めを塗った後、

テカリが気になる部分だけ化粧下地をポイント使いして、

気になるシミや赤みだけコンシーラーで隠すくらいです。


もともと乾燥気味の混合肌なので

今までとにかくメイクの皮脂崩れには悩まされてきましたが、


最近続けているスキンケアが功を奏してか、

1日を通してメイクのお直しが不要なくらい

肌コンディションが安定するようになりました!


そしてそれは明らかに

こちらのアイテムをスキンケアに取り入れてからだと感じています♪



☆fracora

     WHITE'st プラセンタエキス原液

    30ml / 3,600円 税込

Image title


フラコラといえばプラセンタ!


以前から有名なので

もちろん私も知っていました♪


昔は若くてお肌も今より丈夫だったから、

正直プラセンタの良さってあまり分かっていなかったけど、

30代半ばともなり

もともとの肌質悩みに加えて

年齢的な肌悩みも増えた今だからこそ、

プラセンタのスキンケア効果やエイジングケア効果を

とても感じられるようになりました!


プラセンタは、

お母さんのお腹の中で、赤ちゃんに栄養を送り届ける胎盤という部分の成分。

お腹の中で赤ちゃんが育つために必要なことからも、

人の体やお肌に良い成分であることはよく分かりますよね♪


フラコラ  WHITE'st プラセンタエキス原液は、

年齢を重ねて乾燥やくすみ、毛穴落ち、肌の凸凹などが気になる大人のお肌にしっかりと向き合ってくれるのが最大の魅力です。


これまでにも、プラセンタ配合のコスメやサプリメントをお試しさせて頂いてきましたが、

やはりフラコラのように

「原液」を直接お肌に乗せるということが

一番プラセンタのスキンケア実感があるように思います。



しかも原液とはいえ、

べたつきやコックリとしたテクスチャーではなく、

むしろ意外なほどサラサラで透明な原液なので

ビックリする人も多いかも。


洗顔後すぐ、化粧水前に

このスポイトの黒いラインまでの適量を

全顔になじませます。

Image title


とにかくすごくサラサラとしているので、少量でもよく広がるし、しっかりと肌が吸い込んでいくように馴染みが良いです。


これだけでもお肌がみずみずしくなるのがよく分かるのですが、

なじませた後に化粧水を重ねてみると

いつも以上に化粧水がお肌に浸透してくれるのがよく分かります♪

Image title

Image title


とってもさらっとしていて

朝晩のスキンケアにすんなり組み込めるので

かれこれ1ヶ月ほど毎日欠かさず愛用中。


使い始めて5日後くらいには、

日中のメイク崩れが全く気にならなくなり、

夕方になっても肌の明るさが変わらなったのは嬉しい限り♡


プラセンタは保湿効果もあるので、

1日を通してお肌を乾燥から守ってくれるため、

乾燥によるくすみが気にならなくなったように思います。


とにかく、

フラコラ WHITE'st プラセンタエキス原液を使い始めてから

お肌の調子が揺らぐことなく安定しているのは事実!


引き続き使い続けて

これからの真冬の乾燥とお肌のこわばりに負けない健康美肌を目指したいなと思います♪


YuMi


※マキアオンライン編集部様よりモニター品としてご提供頂きました。

YuMi

YuMiOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share