遅くなりましたが…

新年

明けましておめでとうございます!



本年も引き続き、

沢山の心に響く美容とコスメの魅力を

私なりにマイペースに発信して行きたいと思いますので、

お付き合い頂けたら嬉しいです♪



さて昨年は、

年末に至るまでステキなコスメに

沢山出会うことができましたが、

その中でも早速

来月2月に新発売となる

最新スキンケアコスメの発表イベントと

製品についてレポートしたいと思います♪



銀座 資生堂パーラーにて開催された

cle de peau BEAUTE ( クレ・ド・ポー ボーテ ) 

2018SS スキンケア体験会へご招待頂き、

新作エイジングケア美容液をはじめとした

春コスメについてレクチャー頂いてきました。

Image title


今回の体験会で注目すべきは

こちらの最新エイジングケア美容液


2018年2月21日に新発売となる

セラムラフェルミサンS (医薬部外品 美容液)です。


☆クレ・ド・ポー ボーテ

    セラムラフェルミサンS 

     40g 30,000円(税抜)   レフィル 40g 29,500円(税抜)

Image title


Image title

(↑この手に持った写真は美セレブ友だちのnoRikoちゃんに撮っていただきました♪)


会場は、

白を基調としたローズの花々と

セラムラフェルミサンSのホワイトゴールドカラーのボトルが、

ウットリするほど調和…

思わずカメラのシャッターを切る手が止まりませんでした♡


毎シーズン、

クレ・ド・ポー のスキンケアラインは

その時々の肌トレンドを捉えつつも

確かな使い心地で、

決して手に取りやすい価格ではないにも関わらず

とにかく安定して人気が高いのが特徴。


今回のスキンケア体験会でも

新作美容液をじっくりと堪能させて貰い、


「また凄い美容液が誕生してしまった!」


自分の肌をもって実感することができました!



体験会でまず

自分の今の肌状態を測定。

その結果に合わせてお手入れのアドバイスをいただきました。

Image title


私、この手の肌測定がとても苦手…泣


いつも悲惨な乾燥数値を叩き出してきた(笑)のですが、

ここ一年以上とにかく保湿ケアを徹底してきたせいか、

今回は「水分量」「毛穴」「ほおのはり」の数値グラフが

見事に綺麗な三角形の好調スコアを叩き出しました!(嬉)←笑

Image title


とはいえスコアをよく見ると

年齢を感じさせる原因となる「ほおのはり感」

若干低め。

Image title


ここをケアするのにピッタリなのが、

今回新発売となる

セラムラフェルミサンSなんですって♪



肌測定でに素っぴんなったお肌を

クレ・ド・ポー ボーテの定番人気スキンケアアイテムで整えていただきます。


中でもお土産でも頂いた、

コックリとしたテクスチャーの化粧水

ローションイドロA が、

私は特に気に入りました。


(写真はお土産で頂いたミニサイズです)

Image title


1本現品常備しようかと思っているほど

瞬時に肌がみずみずしさを取り戻して

使い心地良いです♪



重ねて、

セラムラフェルミサンSを

たるみが気になる頬に適量のせ、

ゆっくりと優しくマッサージしていきます。

Image title

Image title

これがまた良い香りと

クリームとエマルジョンの中間のような

テクスチャーで心地よい♡



セラムラフェルミサンSは、

「4Dはり美容液」と呼ばれるだけあって

とにかく年齢を1番感じさせる“はり"の見え方に着目して誕生しました。


継続してケアすることで

最先端の肌サイエンスに基づいた独自のアプローチにより、

肌の内側から引きしまった肌に導いてくれるだけでなく、

使った直後から「目に見える引き締め」をかなえてくれ、

瞬時に肌表面を引き締めるという

一挙両得な美容液。

さすが「4Dはり美容液」と呼ばれるだけあります!


しかも、

セラムラフェルミサンSでマッサージ後は、

クリームでスキンケアの仕上げをしなくとも

しっかりと肌が潤っている状態なので、

朝ならそのままベースメイクを重ねてOK!


体験会では私も

そのままベースメイクをしました。

しかも、下地を塗るのもすっかり忘れたにも関わらず、

この肌のツヤと発光感には驚き!

Image title


まるで自分の肌じゃないみたいな滑らかな肌に仕上がりました♡



セラムラフェルミサンSが良いのはもちろんなのですが、

ベースメイクに使用したファンデーションもやはり秀逸でした…♡


☆クレ・ド・ポー ボーテ

    ル・フォンドゥタン  / ファンデーション 

    クリームタイプ  全7色 各30,000円(税抜)

Image title


カラーメイクアイテムも沢山お試し。

1月21日新発売のリップグロスコレクションと、新色3色が加わる口紅がとにかく素敵!

Image title


「ローズクォーツ」や「ピンクオーラ」、「ファイアールビー」といった

今年のトレンドとして注目されている

パワーストーンの名前が

そのままネーミングされているんです♪


ちなみに、

私が上の写真で使っているのは

ブリアンアレーブルエクラ(リップグロス)

6番 ローズパール

心を浄化するような、クールなアメジストの透明感ある青みピンクがとても可愛いかった♪


体験会のお土産として、

なんと新作のセラムラフェルミサンSの現品と、

一緒に使える豪華スキンケアセットを頂きました!

Image title


フルラインで使い始めて、

翌朝からすぐに肌の凸凹がフラットになり

きめ細やかに。


3日目には

潤いが肌の内側まで行き届いて

ふっくらとした弾力とツヤ感、トーンアップを実感。


そして

もうすぐ約1ヶ月がたちますが、

昼間のメイクもちがとにかく変わりましたし、

肌荒れもこの1ヶ月ほぼなし。

ここ最近の激しい乾燥にも関わらず、

全く肌が乾燥しませんでした♡


Image title



ライン使いはやっぱりスキンケアのパフォーマンスがさらに高まりますね!

とはいえ、

セラムラフェルミサンS一点をいつものケアに投入するだけでも

自分の肌が上向きになるのを日々実感できるはず♪


さすが、

日本のラグジュアリーコスメブランドとして

多くの美容好きを虜にしてきた

クレ・ド・ポー ボーテ。


「美しい肌への鍵。」というブランド名のとおり、

毎シーズンメイクアップコレクションから

美容液をはじめとするスキンケアラインまで、

とにかく使った時の瞬時に感じる

使い心地と肌実感の高さはピカイチだなぁと感じました。


普段はナチュラル美容に勤しむ私だからこそ、

本当に良いコスメを使えば

その良さはすぐ肌に実感として現れるので、

自信を持ってオススメできます。


2月21日発売が待ち遠しい!



YuMi


YuMi

YuMiOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share