あっという間にもうクリスマス!
みなさんは最近どんなフレグランスがお気に入りですか?
私は冬といったら不動の1位がシャネルの N°5!
冬の澄み切った空気の中にただよう究極のフェミニンさにもう虜です。
そんなN°5はフレグランス以外にもさまざまなアイテムが展開されていて、ライン使いで香りの世界観に浸れるところも魅力◎

左から
シャネル N°5
☑︎オードゥ パルファム
☑︎ザ ボディ ローション
☑︎ザ ヘア ミスト

まずはN°5の真髄とも言えるオードゥパルファム 。
1921年の誕生以来、世界中の女性を魅了し続けてきた伝説的なフレグランスです。
マリリン・モンローが寝るときに愛用していたという話は有名ですね。
アルデヒドの爽やかさにローズやジャスミンのフローラルノート、そしてバニラの温かみあるベースノートが重なり合い奥深い香りを奏でます。
このアルデヒドは石鹸のような清潔感、パウダリーな柔らかさ、そしてどこか懐かしさを感じさせる複雑な香りを持ちます。
それがローズやジャスミンといったフローラルノートと絶妙に調和することで、N°5 特有の奥深く洗練された香りを生み出しているみたいです。
纏うだけで女性らしさと自信を持たせてくれる魔法のような香りです。
この重厚感と温かみが冬の装いにぴったりなんですよね。
オードパルファムなので持続時間は5~6時間ほどですが、私の肌だと体感的にもっと長い気がします。

続いてボディローション。
ほんのりと香り立つため、その上に重ねるフレグランスの香りをより豊かに楽しむことができます。
またフレグランスのツンとした感じが苦手な方にもおすすめです。
リッチでなめらかなテクスチャーが肌にすっと馴染み、しっとりとした潤いを与えてくれます。
ローションなのでみずみずしく伸びも良いです。
フレグランスのように部分的ではなく身体全体に使えるところがボディローションの良さですよね。
贅沢な香りと保湿力で至福のバスタイムへと誘います。

最後はヘアミスト。
まずこのすりガラス調のボトルがすごく可愛いんですよ!
軽やかな使い心地で髪に潤いを与えながらN°5 の香りをプラスすることができます。
オフィスなど香水をつけにくい場所でも、ヘアミストならさりげなく香りを楽しめて便利です。
髪が揺れるたびに香りがふんわりと広がり気分も上がります。
持ち運びに便利なサイズなので外出先でも使いやすいです。
使い勝手が良くこの3品の中では1番ギフトに適しているかなと思います。
アイテムを組み合わせることでより深く、より長くN°5の世界観を楽しむことができます。
N°5の香りは季節や体温、肌質によって微妙に変化するのも魅力のひとつ。
自分だけの N°5 を見つけて楽しんでみてください♪

銀座界隈でコスメをリサーチする、はんなり美女
デパコスブランドを中心に、いろんなブランドのアイテムを試す。「正確に、わかりやすく、丁寧に」につづるのがモットー。
yukikoさんの最新記事
公開日: