こんばんは。


MAQUIA公式ブロガーのYOUです!





5月下旬に発売された【CANMAKE】の商品はチェックされましたか?
リップティントなど色々発売になりましたが、デパコス好きな私が唯一集めているアイシャドウ【シルキースフレアイズ】の新色も同時に発売だったので、迷わず購入しました。

今回はメイクをご紹介!



シルキースフレアイズ08

なぜシルキースフレアイズを好きになったのか?

以前限定発売だったこのアイシャドウ。
SNSで見ない日はないくらい人気でしたよね。



私はデパコス好きなのでそこまで気にしてはいませんでした。



ある日買い物に行った時にテスターが置いてあり、どんな物かと触ってみたら粉質、発色にびっくり!
値段を見たら1,000円しない!
もう衝撃的で買わない選択肢はない!これは買う!と思ったのもつかの間、定員さんが「こちら人気でもう在庫がないんです」と。

買えないことが悲しくて、そしてスルーしていた自分を責めました...


あのときの後悔は今でも忘れられません!
(だったらテスター置かないでーと心の声...)

知ったからにはもうなんとしても手にいれたい!


だけど、どこにも売っておらす、フリマアプリでは高値で販売。



結局諦めました。


が、なんと定番化するとの情報が!
これは絶対に逃してはならない!と勝手に使命感を感じ、発売後01、02、03の中から03を選ぶも、一応子どもに「どのカラーがママに似合う?」と聞き、お互い一致した「03 レオパードブロンズ」を購入しました!


シルキースフレアイズ 08

  • CANMAKE シルキースフレアイズ08
  • CANMAKE シルキースフレアイズ08
  • 【CANMAKE】シルキースフレアイズ新作でいちごメイク!デパコス好きがオススメするプチプラアイシャドウ!(動画・写真あり)_2_3

08 ストロベリーコッパー



一番のメインカラーは右上のピンクで、赤みとピンクのラメ入りで大人ピンクという感じ。

左上のカラーは正直イエベの私は恐れていましたが、使ってみるとそんなに色がつかないので使えました!
涙袋に入れるのもいいのかもしれませんね!
(という私はあまり涙袋を入れませんが...笑)

ブラウンが配色されているので甘々になりませんし、パーソナルカラー問わず使えます。






メイク方法

  • 【CANMAKE】シルキースフレアイズ新作でいちごメイク!デパコス好きがオススメするプチプラアイシャドウ!(動画・写真あり)_3_1
  • 【CANMAKE】シルキースフレアイズ新作でいちごメイク!デパコス好きがオススメするプチプラアイシャドウ!(動画・写真あり)_3_2

①左上の薄ピンクをアイホールに。
②左下のブラウンを二重幅、目尻から黒目手前まで、目頭から黒目手前まで入れる。
③右上のメインカラーを黒目上に入れ、左右にぼかす。
④左下のブラウンを下まぶた目尻から1/3に入れる。



感想

825円でしっとりした質感・発色・配色はなかなかだと思います!

ギラギラのラメではなく、ピンクも甘々ではないので、カジュアルなメイクができますし、ピンクが苦手な私でもこれなら気軽にピンクメイクができます。

久々のピンクメイクということもあり、最近はこのアイシャドウの出番が多い!

ラメ落ちはデパコスに比べれば多少はします。
ですが、アイシャドウベースをしたりしなかったりな私は、しなくてもそこまで気になりません。
マスク生活ということと梅雨の湿気もあるので、持ちをよくしたいという方はアイシャドウベースは必須かなぁと。

今回はアイシャドウをご紹介しましたが、ジューシーリップティントもオススメなので、また今度ご紹介できたらと思っています!

あっ、このメイクのリップは、ジューシーリップティントの02を使用!





ジューシーリップティント 02

チーム★マキア/メイク

YOU

2年目/乾燥肌/イエローベース

ナチュラル〜遊びあるものまで、好きなメイクを楽しみたい!

スキンケア・メイク全般が好きですが、最近はインナーケアや医療美容なども気になっています。
美容で肌はもちろんの事心の栄養も得ています!ナチュラルから大胆メイクまで幅広く研究中!

share