こんばんは。


MAQUIA公式ブロガーのYOUです。


もう美容好きの方ならご存じだと思うのですが、今無印良品でバズっているスキンケアをご紹介!






価格崩壊?!

バズりすぎて入手困難!化粧品研究者さん達もびっくりな【無印良品】ナイアシンアミド配合のエイジングケアスキンケア!_1

無印良品のアイテムはほとんどが良心的なお値段ですよね!

近所にあるのでよく行きますし、我が家は転勤族なので同じ物が全国で買えるのが本当にありがたくて!




そして今回バズっているのが【ナイアシンアミド配合】のスキンケア。

ナイアシンアミドとはなんぞや?と思ったそこのあなた!


これ、とても凄い成分なんです!



ナイアシンアミドは、シワ改善効果のある有効成分配合で医薬部外品。



シワ改善有効成分は3つあり【レチノール】【ニールワン】そして【ナイアシンアミド】

通常30gのシワ改善の美容液だと、10,000円オーバーが多いのですが、無印良品の2アイテムは2,000円しないんです!


(実際私は10,000円台の物を使用していました)





じゃぁ、値段が安いから成分が少なくて効果はそこまでないんじゃないの?と思った方。そうではないんです!
先にも述べていますがこちらは【医薬部外品】



医薬部外品は十分な濃度が配合されていないといけないので、そこはご安心を!

このような理由から価格崩壊?!と言われているんです!









エイジングケア薬用リンクルケアクリームマスク

バズりすぎて入手困難!化粧品研究者さん達もびっくりな【無印良品】ナイアシンアミド配合のエイジングケアスキンケア!_2

  • バズりすぎて入手困難!化粧品研究者さん達もびっくりな【無印良品】ナイアシンアミド配合のエイジングケアスキンケア!_3_1
  • バズりすぎて入手困難!化粧品研究者さん達もびっくりな【無印良品】ナイアシンアミド配合のエイジングケアスキンケア!_3_2

こちらは後でご紹介する美容液を購入する際に、一緒に購入しようとしたら、既に在庫なし。
1週間後の入荷したタイミングで購入できました!

使用感としてはかなりこってり
脂性肌の方やベタつくのが苦手な方にはオススメしません!


普段のお手入れも最後に顔全体につけ、3~5分後にマッサージをします。



私は夜のスキンケアとして使用していますが、朝までしっとり!
一日中エアコンをつけているので翌朝まで保湿感があるのはありがたいですし、これでシワが改善できたら嬉しいですよね!

ベトベトするのでお風呂上がりのスキンケアの流れでしてしまうと少し厄介ですが、寝る前に使うと大丈夫!




エイジングケア薬用リンクルケア美容液

バズりすぎて入手困難!化粧品研究者さん達もびっくりな【無印良品】ナイアシンアミド配合のエイジングケアスキンケア!_4

バズりすぎて入手困難!化粧品研究者さん達もびっくりな【無印良品】ナイアシンアミド配合のエイジングケアスキンケア!_5

かずのすけさんのYouTubeを見てすぐに買いに走り、ラスト1個を購入できました。



こちらはチューブタイプ。

先ほどのクリームはジャータイプでこっくりでしたが、この美容液は軽すぎず重すぎず丁度いいテクスチャー
オールシーズン使用できます。


部分的に使うのがよさそう。私は目元や口元などに塗っています。


朝使ってもメイクの邪魔になりませんし、むしろ日中もケアをしたいので、お出かけの際は持ち歩いて気づいた時に塗り塗り。笑


持ち運びにも便利なサイズなのもGOOD!






感想

シワ改善などは使い続けてみないと効果はわかりません。

なので今どうこう言える状況ではありませんが、継続しやすい値段ですし、ケチケチ使うこともないでしょうから、今後が楽しみです!


もう30オーバーなのでエイジングのワードには飛びついてしまいがち。笑


【ナイアシンアミド】には美白効果もあるらしいので、年中美白の私は手放せないアイテムになっています!






見つけたら是非買って欲しい!心からそう思うスキンケアです♡




YOU

インフルエンサー/メイク

YOU

5年目/乾燥肌/ブルーベース

良質スキンケアとトレンドコスメを発信中

アイシャドウと美白ケアマニア。トレンド情報やレビューで美容の魅力を発信。パーソナルカラーにとらわれず、自由にメイクを楽しむ一方、エイジングケアも積極的に探求中。

    最終更新日:

    share