こんにちは!
マキアブロガーのYayoiです!

今日は顔の筋トレについて良い情報を掴んだのでご紹介します♪



突然ですが、、、これを読んだ画面越しのあなた!



質問
Q:顔の筋トレしてますか??


A:私はしています!

筋トレって大変だけど本当に欠かせないものなんですよね。

私は筋トレ苦手なので毎度泣きそうになりながらランニング中、
ほっぺ上げと口内舌回し(自分流)を
人に見られないようにひっそりと行っておりました。

私が何故ランニングをしながら顔の筋トレをするかというと・・・

キラキラ笑顔のため
時短

この二つが理由です。

マスクをつけていると
目元は笑顔だけど、無表情になる気がしませんか??


筋肉を動かさないと
なぜか気持ちまで暗くなってくる・・・


顔の筋トレもすごーく大切ですよね。
筋肉をしっかり鍛えていけばキラキラ笑顔にもなる✨


マスク生活によって顔の筋肉を動かさない事で
⚠️無表情になる
⚠️マスクを取った時のギャップ→マスクを取るのが不安
こんな事態に陥っている方が日に日に増えてきている昨今。


こんな事態を避けたい方がほとんどだと思いますが、実際は、、





忙しくて、顔なんか鍛える時間がない!
何したらいいかわからない!筋肉を鍛えるやる気が起きない!


安心してください。
そんなあなたに朗報です✨

顔の筋トレしてる??【顔も鍛える時代】SIXPADから装着するだけの”Facial Fit”登場_1

EMSで有名なSIXPADから、Facial Fitが誕生しました♪
こちらは表情筋にアプローチするEMS。

つけることで顔の筋トレになるので在宅ワークの時や、お風呂上がりに
”別のことをしながら”できるのが本当に楽ちん♪


顔の筋トレしてる??【顔も鍛える時代】SIXPADから装着するだけの”Facial Fit”登場_2

顔の筋トレしてる??【顔も鍛える時代】SIXPADから装着するだけの”Facial Fit”登場_3

箱を開けると中はこんな風になっています♪

全体的に白いデザインで清潔感と高級感を感じる洗礼された印象の作り。

付属品は右から

電極✖️4
サポートバンド
充電用ケーブル
洗濯ネット

サポートバンドはもちろんのこと
電極もネットに入れて水洗いできるので衛生面でも安心。

顔につけるものだし、清潔なものを使い続けたいですもんね♪

顔の筋トレしてる??【顔も鍛える時代】SIXPADから装着するだけの”Facial Fit”登場_4

顔の筋トレしてる??【顔も鍛える時代】SIXPADから装着するだけの”Facial Fit”登場_5

電極を水で濡らして、このように装着。

機械を使うとき大体説明書を読まないような大雑把な私でも装着できるくらい
簡単に装着することができました!

顔の筋トレしてる??【顔も鍛える時代】SIXPADから装着するだけの”Facial Fit”登場_6


3つしかボタンがないので使い方も簡単♪



顔の筋トレしてる??【顔も鍛える時代】SIXPADから装着するだけの”Facial Fit”登場_7

付属のサポートバンドをこのようにつけてから顔に装着します。

顔の筋トレしてる??【顔も鍛える時代】SIXPADから装着するだけの”Facial Fit”登場_8

⚠️必ずスキンケアの前に使用

頬の写真の位置にセットします♪
(サポートバントをつけて固定しています)

ついつい色々な部分をしたくなってしまうけど、
装着部位は写真のところのみでOK♪

アプローチできる筋肉は
・大頬骨筋
・小頬骨筋

・頬筋
・笑筋

と、
マスクの影響で使いにくくなった表情筋へしっかりアプローチできる♪

顔の筋トレしてる??【顔も鍛える時代】SIXPADから装着するだけの”Facial Fit”登場_9

モードは、
トレーニングモードと、ソフトモードがあって
気分で選べます♪
ソフトモードはトレーニングモードよりも刺激が弱いため、
初めての方はソフトモードから試してみるのもおすすめです。

10分間のトレーニングをスタート♪


顔のEMSってどんな感じなんだろう?
痛かったりするのかな?
と心配していたんだけど、

すっごく体感がよかった驚
終わった後は筋トレしたことで、
表情がイキイキとしているのを体感できました。

ピクピクとしたクセになる刺激が心地よくて続けやすい。

顔の筋肉って使う機会減ったけど、
鍛えるとすがすがしい気持ちになりますね。


同僚や友達から「疲れてる??」と聞かれる人は
無意識のうちに表情が暗くなっているかも。


運動している時ひとの体ってメリハリがあって皮膚に艶があって美しいですよね♪
顔も一緒だと思うのでやっぱり鍛え続けたい♪

顔の筋トレしてる??【顔も鍛える時代】SIXPADから装着するだけの”Facial Fit”登場_10

自分へのプレゼントにはもちろん
奥様や彼女へのプレゼントにも喜ばれること間違いなし!



SIXPAD Facial Fit
¥38000(税込)



気になる方はぜひ公式サイトもチェックしてみてください♪

Yayoi

インフルエンサー/スキンケア

Yayoi

4年目/混合肌/イエローベース

コスメコンシェルジュも持つ現役ヨガインストラクター 

ヨガインストラクターをしています。コスメコンシェルジュの資格を取得しました。自分にあった成分配合のコスメを試したり、食事面、運動も含めて多方面からの美容を追求するのが大好きです。オタク気質なのでハマるととことん追求します。

    share